2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

カテゴリー「動画があります 」の33件の記事

2017年3月 4日 (土)

富山グラウジーズ頑張れ!

最近は「富山グラウジーズ」の応援に何回か出掛けています。
残念なのは成績が・・・coldsweats02、2部に降格してしまいそうな状況です。
でも試合には負けてもブースターの熱いimpact声援は全快ですgood
富山グラウジーズダンスチーム「Team G.O.W」。

続きを読む "富山グラウジーズ頑張れ!" »

2017年1月 8日 (日)

皇国晴酒造さんの「豪華 生一本」

「皇国晴酒造」さんのホームページを見ていましたら懐かしいCMがアップされていました。「みくにはれしゅぞう」さんと呼びます。幻の瀧bottleで有名です。

『伝説のCM復活!』 30年程前に日曜日のお昼頃に流れていたような気がします。どうやら富山ローカルのCMだったようですが・・・30代後半以上の富山県民でしたら誰でも口ずさむことができるでしょうね。

2016年10月15日 (土)

映画「カノン」で黒部の美しさを観て欲しい

富山ー金沢ー東京を舞台にした映画「カノン」が公開されています。
富山では黒部市周辺でロケされたそうですけど、黒部の生地や三日市エリアが登場している・・・涙溢れる感動作のようです。全国の皆様に映画を観ていただいて黒部の美しさを感じ取って欲しいですconfident

続きを読む "映画「カノン」で黒部の美しさを観て欲しい" »

2016年3月13日 (日)

映画『魚津のパン屋さん』

北陸新幹線開業1周年記念イベントの一つです。
魚津市の新川文化ホールで13日、昨年撮影movieされました映画
『魚津のパン屋さん』を観て来ました。魚津市で9割以上の撮影を行ったそうで「地元・魚津」が沢山登場していました。魚津は私の地元ではなかったですhappy01

地元・魚津の良い所がタップリの映画なのに・・・魚津で初上映でしたcoldsweats01
富山県で映画館がある市町村は富山市と高岡市だけですので仕方がないです。YouTubeに映画『魚津のパン屋さん』の予告編がありました。

続きを読む "映画『魚津のパン屋さん』" »

2016年2月19日 (金)

『奥田瑛二はじめて富山に行く』

富山市の広報課が制作しましたAMAZING TOYAMA『奥田瑛二はじめて富山に行く。』の60秒verです。富山市の港町にあります「廻船問屋の街並・岩瀬」と山間の坂の町にあります「おわら風の盆の町・越中八尾」が登場しています。よろしかったらご覧くださいconfident

富山市の観光地は中心部にはございません。富山駅から電車やライトレールtrainで約30分ほど北や南に行かなければなりません。同じ富山市なんだから、どうだろう岩瀬の街並みを舞台に「おわら」を踊ったら・・・踊るのは岩瀬の皆さまでしょう・・smile・・ぜひ富山市に提案したいです。

2015年11月 8日 (日)

観光列車べるもんた

10月10日運行を始めました観光列車train「べるもんた」をやっと撮影に出掛けました。「ベル・モンターニュ・エ・メール(べるもんた)」は土曜日は新高岡駅⇔氷見駅、日曜日は高岡駅⇔城端駅を一日2往復しています。

「高岡駅」氷見線の7番ホームに到着した「べるもんた」、城端線の2番ホームに再入線して来たところです。13:12に新高岡駅に向けて出発して行きます。

続きを読む "観光列車べるもんた" »

2015年9月 9日 (水)

観光列車「べるもんた」お披露目

10月10日からJR城端、氷見両線を走る観光列車trainが完成し報道関係者に公開されました。愛称は『べるもんた』だそうですconfident。土曜に新高岡⇔氷見間、日曜は高岡⇔城端間をそれぞれ2往復します。乗車券と39席全て指定席で別に指定券(大人520円)が必要になります。

列車内は井波彫刻を組み込んだ内装になっているのと、富山湾で採れた新鮮な海の幸fishと県産米riceballを使った
「富山湾鮨(すし(5貫+お茶japanesetea・2000円)を握るサービスもあるそうです。

片道50分ほどの鉄道trainの旅は、富山の豊かな自然と味覚を堪能できる贅沢な時間になりそうです。
「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟した富山湾waveと立山連峰を大型窓からじっくりと眺められます。天気sunが良ければだけどねcoldsweats01。(北日本新聞記事より)

2015年6月16日 (火)

砺波夜高・突き合わせ(動画)

6月13日の「砺波夜高祭」の突き合わせimpactは午後8時45分の少し前に始まりました。富山第一銀行さん側の突合せを見ておりました。

夜高同士がぶっかるannoy場所から少し離れた場所でカメラを構えていました。
ぶっかりannoy合って、夜高同士が絡んでしまうとあらぬ方向へと夜高は進んで行きます。
多少離れた位置で撮影する方が安全ですconfident

続きを読む "砺波夜高・突き合わせ(動画)" »

2015年3月13日 (金)

トワイライトExpのラストラン

3月12日は大阪発のトワイライトエキスプレスtrain札幌行きのラストラン。
富山駅16時32分発・・・私は偶然ですが富山駅におりましたcoldsweats01
大雪snowのため、前日と前々日の2日間運休となりましたので、12日のラストランもあるだろうか分からなかったのに・・・よく皆さん集合して来たものですconfident

それも富山駅6番ホームやその周辺には500人ほどの人達が・・・こんな光景は見たことありませんhappy01。時間がなかったのでホームに向かうのは諦めて駅の外(6番ホームの下)で見ていました。
トワイライトありがとう。そして明日、北陸新幹線開業の3月14日がやって来ます。

2015年2月14日 (土)

高志の国文学館とイタリアン

『北陸新幹線で行く!チョイと富山』第19話「高志の国文学館とイタリアン」篇です。

高志の国文学館のオープンと同時にレストランrestaurant「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ・トヤマ」 さんがオープンしたのは平成24年7月のことでした。

そのときに書きました記事『落合シェフのレストラン富山に』です。
今でも人気記事の1位にランキングしております。
お陰様で先日400000アクセスを突破いたしました。
ありがとうございますconfident、でも出掛けておりませんcoldsweats01

続きを読む "高志の国文学館とイタリアン" »