2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「黒部市 」の54件の記事

2016年10月15日 (土)

映画「カノン」で黒部の美しさを観て欲しい

富山ー金沢ー東京を舞台にした映画「カノン」が公開されています。
富山では黒部市周辺でロケされたそうですけど、黒部の生地や三日市エリアが登場している・・・涙溢れる感動作のようです。全国の皆様に映画を観ていただいて黒部の美しさを感じ取って欲しいですconfident

続きを読む "映画「カノン」で黒部の美しさを観て欲しい" »

2016年9月24日 (土)

「君の名は。」をもう一度観に行きます

2日前に観た『君の名は。』・・・本当に素晴らしかった。
だから、もう一度観に行きますconfident


「若い人ばかりで私達のような中年夫婦は観に来てないだろう。」・・・
だからセンターから少し離れた端の席を予約しておりましたhappy01。それがホールに入って驚いたのは、60歳越えているようなご夫婦が何組もおられましたcoldsweats01

チケットを求めて並んでいる列を見ていたら、若い人達や親子連れが多いように感じてたけど・・・60歳を越えていると思われるグループが一列に並んでおられたりと意外でしたconfident

Dscn3458_1280x960

続きを読む "「君の名は。」をもう一度観に行きます" »

2016年3月26日 (土)

『くろワンきっぷ』10周年!

富山地方鉄道の黒部市内区間で『春のくろワンきっぷ』が行われています。
3月12日~4月10日までの土日祝の11日間に限り大人500円で地鉄電車trainの電鉄石田駅⇔宇奈月温泉駅までが乗り放題になります。

今年で『くろワン』は10周年shineだそうです。これからも長く続けて欲しいけど・・・今年からは規模が少しだけど小さくなっていました。昨年は黒部市内の地鉄バスbusも利用可能だったけど、今年は除かれていましたcoldsweats01

Dscn3464_1280x987

続きを読む "『くろワンきっぷ』10周年!" »

2016年3月21日 (月)

魚の駅「生地」春のうまいもん市

2週連続で黒部、魚津地域入りになりました。先週末は映画『魚津のパン屋さん』の特別上映を観に出掛けて行きました。そして今週末は魚の駅「生地」の『春のうまいもん市』に出掛けました。

魚の駅(道の駅)の祭りですので、地元の方が大勢やって来ているのは間違いありません。富山市から1時間も掛けてワザワザ行く人は少ないでしょうね。意外と東京から北陸新幹線で黒部宇奈月温泉駅に到着された方のほうが多いかも知れないねcoldsweats01

Dscn3438_1280x960

続きを読む "魚の駅「生地」春のうまいもん市" »

2016年3月20日 (日)

明日に向かってシュワッチ!

黒部宇奈月温泉駅の開業一周年イベント『サクラ咲ク・フェスタ2016〜明日 に向かってシュワッチ!』では、初代ウルトラマン役の「黒部進(黒部市出身)」さんが北陸新幹線で到着される方を迎えたそうです。

もちろん黒部進さんはウルトラマンの着ぐるみを着たり、ハヤタ隊員に扮していたわけではないそうだけど・・・地元が生んだスターを今までPRに使って来なかったのが不思議なくらいだよね。黒部市出身と言ったら、ウルトラマンしか思いつかないよね。

開業一周年記念イベントでこれが一番楽しそうでした。
仕事で行けませんでした(ネット上にあった写真です。)・・・ハヤタ隊員にお会いしたかったですcoldsweats01

Pk2016031302100151_size0

続きを読む "明日に向かってシュワッチ!" »

2016年1月10日 (日)

黒部の新幹線駅に沢山の帰省客

今年は「雪snowが降らないですね。」が挨拶のようになっているほど・・・スキー場には申し訳ないけど過ごし易い冬になっています。県西部では12月に5センチほど積もった事があるそうですが・・・県東部の平野部では一度も積雪なしですconfident

北陸新幹線の「黒部宇奈月温泉駅」には帰省された方と、迎えに来られた方達が沢山。北陸新幹線がやって来て初めての年末年始になります。昨年まではJR魚津駅やJR黒部駅などの駅での光景だったはずですcoldsweats01

Dscn2819_1280x960

続きを読む "黒部の新幹線駅に沢山の帰省客" »

2016年1月 7日 (木)

大晦日にダブルデッカー乗車

大晦日も富山地鉄さんの「年末年始フリーきっぷ」を使って、地鉄電車traintrainで出掛けしました。一年前の大晦日も出掛けていましたので・・・2年連続で大掃除は最低限で済ませていますhappy01

この日は電鉄富山駅を12時05分発の「ダブルデッカーエキスプレス」に乗って新黒部駅まで・・・前日は電鉄黒部駅で戻って来ましたので、少しだけ宇奈月温泉spaに近付きましたcoldsweats01

Dscn2765_1280x960

続きを読む "大晦日にダブルデッカー乗車" »

2015年11月13日 (金)

宇奈月「とちの湯」からの紅葉

11月3日の宇奈月温泉の紅葉maple写真がもう少しありましたのでアップします。宇奈月温泉街から、もう少し進んだ場所にあります「とちの湯spaからの写真です。

Dsc_2717_1280x848

続きを読む "宇奈月「とちの湯」からの紅葉" »

2015年11月 6日 (金)

大阪駅の特大ポスターと同じ場所から

今年、大阪駅に「宇奈月温泉とトロッコ」の超特大ポスターが登場していたようです。ネットで見たポスターは、最高の紅葉mapleの中をトンネルから出て来るトロッコ電車でした。

誰でもあのポスターを見たら、「宇奈月温泉に出掛けて行きたい。」ときっと感じると思います。撮影場所は宇奈月温泉街でトロッコ電車を撮影するベストポジションの「山彦展望台」からでした。

Dsc_2699_1280x848

続きを読む "大阪駅の特大ポスターと同じ場所から" »

2015年11月 4日 (水)

今年の宇奈月の紅葉は最高クラス

記事を書く前に、昨年書いた記事を振り返ることがあるんだけど・・・毎年、必ず出掛けているはずの記事が見当たりませんでしたcoldsweats01

5年以上連続で通っていると思っていたけど、昨年、どうして来なかったのだろう・・・想い出せない。天気に恵まれなかったのかな。そうすると2年ぶりの「錦秋の宇奈月温泉」でした。

Dsc_2628_1280x848

続きを読む "今年の宇奈月の紅葉は最高クラス" »

より以前の記事一覧