2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 今年最後のイルミ撮影 | トップページ | まろやかなブラック「めん八」 »

2012年2月27日 (月)

総栄通りは美味しい通り

2月26日、小雪降る中、富山市街なかのグランドプラザに出掛けました。
街なかイベントはネットで毎週チェックしています。
グランドプラザでは24日~26日まで「SNOW GARDEN」が開催されていました。
北海道のアーティスト 小川智彦氏によるSNOW ARTを楽しみにしていました。
でも、見に来るのが遅すぎた。寒くても雪は融けてしまいます・・・アートなのか何だかよく分かりません。
知らずに通る人が、アートを踏みつけて行きます。(ρ_;)。
だって、屋根から落ちてきた雪のように見えます。(/□≦、)。

Dsc02337_1280x959
PM3時なると、ラヂオ体操踊る3人娘が現れました。
地球をイメージしている不思議な帽子被っていました。


Dsc02340_1280x836
この日は、「とやコン」が開催されていたようで大勢の若い人達が集まっていました。
富山史上最大!総曲輪・中央通り・西町を舞台に「とやコン」開催だそうです。
250人-250人の街コン 食べて!飲んで!出会いをお楽しみ下さい!・・・羨ましい。


Dsc02339_1280x959
総曲輪通りから離れ、北側にある総栄通りに移動しました。(セピア色にしました。)
この通り界隈には昔懐かしい居酒屋さんや寿司屋さん、スナックがあります。
子供の頃は、なんだか近寄りがたい雰囲気を持っている通りでした。
でも、この界隈には美味しい食べ物を出してくれるお店があることに大人になって気が付きました。
今では一番利用する通りになりました。富山東別院さん南側です。
近くには富山の大衆居酒屋の「両国」さんもあります。


Dsc05481
一度だけ「両国」さんを訪れたことがあります。結構、いいお値段の大衆居酒屋でした。

« 今年最後のイルミ撮影 | トップページ | まろやかなブラック「めん八」 »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
あら~~!スノーアート 見たかったです~~!

居酒屋の写真 モノクロで雰囲気出てますね~~!
ちょっと入りたくなる感じ~!

りりさん
今晩も冷えますね。
こんな時は、熱々のおでんと熱燗で心から温まりたいです。
「女将さん、串も何本か、お任せでお願いします!」

こんばんは。
スノーアート見たかったです。
イベントが終わると片付けるのでしょうか?
それとも、そんなに早く解けちゃった?
タイミングって大事ですね~ だからこそ、はかないもののほうが、美しいのかな~

シギーさん
スノーアートを見に行ったのは3日目の最終日の午後でした。
融け出してはいましたが、模様のように残っていました。
でも、雪を見飽きている私達にとってはアートとは思えませんでした。
思わず、屋根雪が落ちて来たのかと天井を見上げていました。

SILVIAおじさんさま

「とやコン」!近頃若い人が出会いを求めて企画しているようですね。
新潟市でも似たような催しで3000人の男女が集まったとか・・TVで様子放映してました。

輝ジィ~ジ様
さすが新潟、規模が違いますね!古町あたりが会場ですかね。
人生戻れるなら是非参加してみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 総栄通りは美味しい通り:

« 今年最後のイルミ撮影 | トップページ | まろやかなブラック「めん八」 »