2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 海沿いの岩瀬も雪の中 | トップページ | 屋根雪よ早く落ちてくれ »

2012年2月 3日 (金)

富山市ファミリパーク

今週も撮影に出掛けながらと思っていましたが長く続く大雪の為、撮影どころではありません。
富山市の市街地は60cm以上の積雪となっています。もう除雪でクタクタです。
SILVIAおじさん家は自宅前の用水に雪を捨てていますが、毎日、会社から帰ると30cm以上積もっています。

いろいろ写真その18は知人Mさんから届いた「富山市のファミリーパークの写真」です。
富山市ファミリーパークは、富山市古沢に昭和60年に開園した動物園です。
かわいい動物の写真が5枚あります。宜しかったら、ご覧下さい。

Img_2204

Img_2240

Img_2276

Img_2282

Img_2369
敷地内には遊園地もありますが、開園30周年の平成26年に遊園地を廃止して、自然体験ができる施設を再整備するそうです。
それにしても、この大雪なんとかなりませんかね!56豪雪並みかもしれません。
富山市街地は、山のように積み上げた雪の壁で車の運転が難しくなって来ています。道もガタガタです。
歩道は歩けるとこが殆どありません。そんな中、自転車に乗っている 「あなたは命知らずですか!」

« 海沿いの岩瀬も雪の中 | トップページ | 屋根雪よ早く落ちてくれ »

富山市」カテゴリの記事

コメント

昨日は、丸一日アイスバーンで、危うく追突する所でした(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

でも、妙高市に比べれば、まだまだですけどね(3mくらいあったかな)

先日、所用で長野に行った際、妙高市を通過したのですが、

・下回りに付着した雪が凍り付いて、取れない
・窓ガラスに付着した雪が凍りつく
・フロントガラスの曇りがとれない

怖かったです・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

R.Ptarmiganさん、危ないとこでしたね、気を付けて下さいね。
今日の道路状況は今冬一番悪かったかも知れませんね。
私、いつもは会社の軽四で出掛けるのですが、今日はマイカーで出掛けました。
安全度が違いますし、安心度が違います。
富山市でも大沢野は雪多いですよ。脇道入るとパニック状態でした。
猪谷まではありませんが、1m20以上はあるのではないですかね!

自分は、スズキのジムニー(軽四)に乗っていますが、
タイヤが高いので、次は、ワゴンRにしようかと思っています。 ただ、雪の事を考えるとねぇ・・・

> 富山市でも大沢野は雪多いですよ。脇道入るとパニック状態でした。

そうでした、富山市と言っても、広いですね・・・(ここにも、合併の余波がありますね^^;)
旧大山町、八尾町辺りも、多そうですね。

来週、八尾の冬浪漫に出掛けたいと思っていますが雪多そうですね!
去年、富山市内は雪少な目でしたが、それでも八尾の井田川沿いには
1m以上の雪がありました。その雪の上に三脚セット・・・足が雪にもぐって
行きました。
スパー農道の南側の富山市の雪は半端じゃないですよ!

ジムニーは雪には強いでしょうが、車体が高いのが恐ろしく感じます。
私のSUBARUは旧モデルですのでCVTではありませんので燃費が・・・
富山市内だけ走っていると約7.5K/1リッターです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富山市ファミリパーク:

« 海沿いの岩瀬も雪の中 | トップページ | 屋根雪よ早く落ちてくれ »