2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 昔からの友人と再会 | トップページ | 総栄通りは美味しい通り »

2012年2月26日 (日)

今年最後のイルミ撮影

2月24日に今年最後のイルミネーションを見に出掛けた記事です。
場所は、富山駅北の環水公園。イルミネーションは2月29日まで行われています。
週に何回も環水公園には出掛けて来ますが、イルミの撮影を行ったのは今シーズン初めてでした。
さすがに、この時期にイルミの撮影に来ている人は誰もいません。
今回は2台のデジイチを持参していました


Dsc_2392_848x1280_3
今回は天門橋よりも周りの景色(雪)を中心に撮影しました。

Dsc_2376_1280x848_2
スタバの環水公園店も空いていました。
金曜日の夜、仕事帰りに歓楽街へと繰り出す方が多かったです。


Dsc_2389_1280x848_2
時間はPM8時45分過ぎでした。
最後の写真はデジイチを持ち替えました。
アシスタント(うちの奥さん)が持っていたカメラに切り替えました。
SILVIAおじさんのクロスフィルターはサニークロスです。
8本の光りが飛びます。飛びすぎでしょうか!

Dsc_5572_1280x857
寒くて帰りに富山市掛尾にある「ばたやん」さんで博多ラーメン食べました。
SILVIAおじさんは、いつも“ばりかた”で替玉(120円)です。
ラーメン食べながら富山市街地に何軒の博多ラーメン屋さんあるのか調べてみたい気持ちでした。
富山はブラックと言われていますが、博多ラーメンと店舗数は同じ位かも知れません。
急激に博多ラーメンが押し寄せて来ています。

« 昔からの友人と再会 | トップページ | 総栄通りは美味しい通り »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆
富山市はまだ雪が多いですね~!
イルミネーションのクロスフィルター 幻想的でいいですね~!
すてきなアシスタントさん いらっしゃるのね~!
お二人で夜の街を・・・・・・・・ごちそうさま~❣❣

本当に最近博多ラーメン増えましたね。
あまり好みでないので行く機会が少ないですが。
替え玉ってどうも馴染みがないです。

りりさん
富山市は、まだ雪の中です。
このままだと、卒業式も雪の中、珍しいことです。
アシスタントさんは、撮影に出掛けるよと言うと必ず付いてきます。

おっぺらさん
博多ラーメンが進出して来ているのは他府県も同じですかね!
博多ラーメン屋さんて進出し易いのでしょうかね!
どうも富山にトンコツ味は合わないような気がしています。
富山市中老田にあった竜峰ラーメンは(現在は移転)25年前ですが替玉でしたよ。

もう、イルミも終盤ですね~
段々春が近づいてますね。
博多ラーメン、おいしいですね  でも 何軒あるんだろ?私も 気になるなぁ・・・

こんばんは。
私、とんこつラーメン大好きです。
でも、替え玉はあまり好きではなかったな~

まぶちょんさん
博多ラーメンを出すお店ですが、市内に10軒以上あるのではないかと思います。

昔からのブラックの市場に入ってきた博多ラーメンですが、
富山市の人は、金沢の人と違って食に拘りが無いので簡単に受け入れますね。

食に拘りが無いラーメン大好きな富山は進出し易いよね!

シギーさん
私、長浜の屋台で食べた時に、屋台の周辺から獣のような臭いがして、
それが印象に残っていて博多ラーメンだめでした。
でも、近頃食べている博多ラーメンで、トラウマから開放されました。
でも、やっぱりブラックが大好きです。

シギーさん、ツイッターにシギーさん見付けました。今度、ツイートしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のイルミ撮影:

« 昔からの友人と再会 | トップページ | 総栄通りは美味しい通り »