2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 富山電気ビルデイング2 | トップページ | 老舗喫茶「小馬」さん »

2012年3月 9日 (金)

ミラーレスカメラ持つおじさん

3月6日、所用で会社を休みました。用事を午前中に済ませ撮影に出掛けました。
出掛けた場所は、大好きな新湊の内川を選びました。
この日は、朝から全国的に気温が高く、富山でも最高気温が13.6℃まで上がりました。
春らしい陽射しはありませんでしたが、町行く人達も上着を脱ぎ春の装いでした。
でも、今週末からは、又、氷点下の気温が予想されています。本当の春の訪れはまだ先のようです。



Dsc_2419_1280x848_6Dsc_2420_1280x846_7

以前にも書きましたが、内川はSILVIAおじさんが大好きな日本の原風景です。
今年も機会があれば内川を撮影に出掛けて来たいと思います。
人々の生活と共にある水の風景はとても素敵です。

仕事を終えた若い漁師さんが船の上で集まって談笑中。
この後、風呂入って、一杯やりに行くのかな!でも、そんな店も少ないように感じたけど・・・



Dsc_2428_1280x848_5Dsc_2424_1280x823

橋の上から内川を撮影する男性を見掛けました。
男性は数枚の写真を撮っては車で橋を移動していました。

この男性、ミラーレスのカメラを持っていたんですよ。
SILVIAおじさんもミラーレス欲しいよ!
今年は、デジイチからミラーレスに切り替えたカメラマンとイベントでお会いするだろうな!
そろそろミラーレスが安くなって来たから買い時かな!勿論、ニコン1を選びます。
V1かな・・・J1でもいいかな・・・発売前だけどCOOLPIX P310も欲しいカメラで~す。

Dsc_2427_848x1280
地元の方のように、内川が見せる四季の光景を写真に残したいものです。
でも「内川は夜に撮影した方が綺麗だよ!」と元地元の方に教えて頂きました。
夜の内川と新湊大橋を撮影に出掛けて来たいと思います。

« 富山電気ビルデイング2 | トップページ | 老舗喫茶「小馬」さん »

射水市」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

港町の風景は、どこもいい顔してますね。
京都市内には、海がないので潮の香りのする水路には
あこがれます。

今頃の富山湾では、キトキトの寒ブリや甘エビが上がるんでしょうねぇ。
もう少し暖かくなると、ホタルイカですね。

もう10年以上も富山はご無沙汰です。いつの間にか小杉と
新湊が合併して射水市になってたなんて知らなかったです

なかっちょさん、有難うございます。
鴨川のように街の中を川が流れている都市は素敵ですね。
富山は田舎ですけど、食べ物は京都に比べると素材が違います。
ちょっと言い過ぎたかもしれません。でも、米や水は格段に違いますよ。
富山は、昔からの路面電車や、新しいLRTが街を走っています。
是非、又富山にお越し下さい。でも今は北陸新幹線に向けて富山駅工事中です。
平成26年開通後は路面電車で富山駅の南北が結ばれます。

ニコン V1の薄型レンズキット、べらぼうに安いですよね^^;
あれは、驚きましたよ。 

V1には、電子ファインダーがありますね(J1にはない)

V1とJ1は、キットレンズの中身が違うのも、悩みを深くさせますね
(自分が買うならば、V1薄型レンズキットですね)

海王丸パークにある遊覧船に乗ると内川を船で進んで、港橋くぐって海に出て、カモメに餌やりながら再び海王丸パークに戻れます。
川の上から見る内川も一味違いますよ。

本当に安くなりましたね。毎日のように価格COMで確認してます。
キットレンズの内容が違うんですか。
今日もYAMADA電機の豊田店で現物見てましたが、若い男性が
お買い上げでした。
カメラの棚のミラーレスの展示スペース広い事。デジイチは隅に
追いやられていますね。

おっぺらさん
そろそろ獅子舞の練習が始まるのですか!遊覧船は、一度乗ってみたいと思います。

会社の女性は新湊から嫁に来ていますが、
「内川は、学校の写生でよく出掛けたけど、汚かった。」と言います。
「内川素敵だよ!」と教えてやっても信じられないようでしたが、

昨年の曳山の際に内川沿いを歩いたそうで、綺麗な内川に感動していました。

J1のレンズキット

・標準レンズキット VR 10-30
・ダブルズームキット VR 10-30、VR 30-110

V1のレンズキット

・薄型レンズキット 10mm(パンケーキレンズで、いいのかな?)
・ダブルズームキット VR 10-30、VR 30-110

なぜ、このような組み合わせにしたのか?

10mmパンケーキが欲しくて、薄型レンズキットを買って、ボディを売る人も居るみたいですね。

有難うございます。
これでレンズキットの内容が分かりました。
V1は標準セットは存在しないのですね。
V1の薄型レンズキットは、もう少し待てば35000円程度には
なるのではないでしょうか!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミラーレスカメラ持つおじさん:

« 富山電気ビルデイング2 | トップページ | 老舗喫茶「小馬」さん »