2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 震災復興チンドンコンクール | トップページ | なごり雪舞う富山市中心部 »

2012年3月13日 (火)

旧8沿いの秘宝館

今日は写真1枚です。撮影場所は、富山市水橋になります。
仕事で滑川に出掛けた際に車の中から一枚です。
近頃、テレビやネットで紹介されているのを見掛ける「日本海食堂」さんです。
R.Ptarmiganさんも3/11のココログに日本海食堂さん紹介しておられます。
是非、訪問してみて下さいね。
現在のマスターの趣味で集めたコレクションが店内に沢山あるそうです。
お店の前に置かれたパトカーも有名になりました。


Dsc02360_1280x879
「日本海食堂」さんは、
旧国道8号線沿いにあるドライブインで、昔は長距離トラックなどで賑わっていました。
でも、国道8号線が別の場所を通り、現在は裏通りに面するお店となってしまいました。

日本海食堂さんのホームページを発見!
≪食堂は私設博物館?あなたの青春、思い出噛んで噛んで、噛みしめて下さい≫と書かれていました。
昭和を売りにして頑張る元気な「日本海食堂」さん、今度は店内のコレクション見に出掛けます。勿論、食事も致します。
SILVIAおじさん、「日本海食堂」さんを20年以上前から知っていましたが一度も入ったことありません。当時から不思議に見えた食堂でした。

« 震災復興チンドンコンクール | トップページ | なごり雪舞う富山市中心部 »

富山市」カテゴリの記事

コメント

宣伝、ありがとうございます^^

帰り道に気がついたのですが、野中の白鳥越冬地から、車で7~8分ですね。

次に行く時は、麺類にしようかな^^

昔、もっと常願寺川に近かったような気がします。
日本海食堂さんの通りを挟んで斜め向かいのゲームセンターによく立寄っていました。
閉店してかなり経ちましたが、先日見ましたら建物を片付けていました。
滑川方面にお客様は無かったのにどうして、この道をよく通ったか記憶がありません。

月岡地区の田んぼで、先日、コハクチョウ見ましたよ!

確かに昔からありますね。私もまだ行ったことないです。
よく前は通るのですが、入ったことはありません。
今日もあの辺に行ってましたよ。
どうもちょっと入るのに勇気いるかんじですね。

斜め向かいにゲームセンターですか。 
ドライブインか何かは、あったような記憶がありますが(余り興味なかったので)

月岡地区も、コハクチョウが来るみたいですよ(越冬か、北に帰る途中の羽休めかは、不明です)

おっぺらさん
入るのに勇気がいるんです、SILVIAおじさんも同感です。
「昔は、定食屋さんかな」と思っていました、いつか入ってみようと思っていました。
でも、秘宝館として注目されるようになってから、入りくくなった気がします。
ファーストフードばかり食べてるからでしょうか!

R.Ptarmiganさん
昔のようなドライブインは、少なくなりましたよね。
道の駅ができ大型車が止めれる駐車場を持つところが増えました。
8号線でも、「たら汁」食べさせてくれる朝日町には大きな駐車場がある
ドライブインがのこっていますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旧8沿いの秘宝館:

« 震災復興チンドンコンクール | トップページ | なごり雪舞う富山市中心部 »