2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 護国神社の境内は春爛漫 | トップページ | デジイチカメラマンが多かった »

2012年4月16日 (月)

満開の松川桜を堪能

4月15日、富山は良い天気になりました。満開桜と最高の天気でした。
今年最後の松川沿いの桜の撮影で、やっと最高の景色を見ることが出来ました。以前にも何度か書きましたが、この景色が富山県内で一番好きです。一年に一回しか見ることの出来ない最高の景色です。

想像していた通り、沢山の方が松川沿いで桜見物。富山の方だけではなく「名古屋」「京都」「山口」「岐阜」「新潟」・・・県外NO.の車が沢山来ています。そして中国を中心とした外国の方が多くなりました。松川も毎年、国際的になります。

彼らは、松川桜の素晴らしさを何処で聞いてきたのでしょうか!
満開の松川桜の写真が8枚あります、宜しかったらご覧下さい。

Dsc_2819_1280x848
桜橋の上から松川桜を見る人達、人が居なくなる事はありませんでした。

Dsc_2803_1280x848
撮影好きが集まる松川春の祭典、デジイチ持つ人が多い。デジイチ持つ女性も多い。w(゚o゚)w。

Dsc_2781_1280x848
松川遊覧船の到着を待つ人達です。長蛇の列が出来ていました。

Dsc_2777_1280x848
今年変わったと気が付いたのは、コンデジで撮影する人よりデジイチ持つ人が多かった。凄いことです。
コンデジで撮影しているのは中国の方が多いように感じました。
スマホで撮影する人が多いのは想像していました。

Dsc_2795_1280x848
富山環状線セントラムの桜バージョンです。昨年も、桜バージョン見ましたが今年の方が素敵です。

Dsc_2800_1280x848
川べりの低い位置に下りて撮影してみました。遊覧船の目線で見る桜の素晴らしいこと。

Dsc_2802_1280x848_2
ミラーレスカメラを持つ人も増えました。長引く不況ですが、カメラ業界は好景気なんでしょうか!松川沿いは、新しいカメラの品評会のようでした。オリンピックの年ですので各メーカーから新しいカメラが沢山発売されたから仕方が無いかな!

Dsc_2822_1280x848_2
この日、何万人の人が松川沿いの満開桜を楽しんだかの情報はありません。でも、その場を訪れた誰もの笑顔が素敵でした。(・∀・)イイ!去り難い気持ちを抱きながら松川を後にしました。
結局、今年は桜の季節に松川沿いを計8度訪れました。満足できました。

« 護国神社の境内は春爛漫 | トップページ | デジイチカメラマンが多かった »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

街中に、こんな桜並木があって、いいですね。
しかも、ちょうど満開の見ごろが休日にあたって
うらやましいです。

見事な桜です。
街中の川なんですねお堀のようにゆったり見えます。
8回も訪れたら余裕で花見客ウォッチングもできますね。


なかっちょさん
ここが富山市の最も中心地になります。
すぐ近くに県庁、市役所、県民会館、県警本部や歓楽街もある
富山市だけではなく富山県の中心部です。
不思議な事に松川の満開桜は毎年休みの日に見ている気がします。
そんなことは無いはずですが・・・

桜バージョンのLRT素敵でしょう。
松川満開桜とLRTと遊覧船が並ぶ写真が撮りたいのですが・・・
凄く確立が低いなります。

里山さん、有難うございます。
市街地中心部を流れている川です。富山市の最中心地になります。
桜と川だけだと同じような場所は県内にもありますが、ビル街の中を
流れる川ですので絵になります。
昨年、善光寺の帰りに地蔵久保の大山桜と、袖ヶ山の枝垂れ桜を見学しました。
袖ヶ山の枝垂れ桜は凄かった、富山にあれほどの枝垂れ桜はありません。

SILVIAおじさん さま
お天気に満開の松川の桜 遠来のお客様にとっては最高だったことでしょう。
富山はPR上手です。
LRTも新潟で作っているのに新潟市民さえろくに知らない。

輝ジィ~ジ様
富山はPRが上手ですか・・・富山に住む私達は「富山の良い所」を
もっとPRすればと思っています。
新潟の桜は、そろそろ開花でしょうか!
今日、輝ジィ~ジ様の想い出多い、磯部堤へ出掛け桜の写真を撮りました。
後日、記事にしますので、お楽しみに。
以前から思っていましたが磯部町は素敵な場所ですね。
街の中心部にも近いのに閑静な住宅街で品の高さを感じました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 満開の松川桜を堪能:

« 護国神社の境内は春爛漫 | トップページ | デジイチカメラマンが多かった »