2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 長いベンチ | トップページ | 昔、富山平野を襲った大被害 »

2012年5月31日 (木)

高岡おとぎの森のツル薔薇

高岡おとぎの森の薔薇を見て来ました。
訪れてみると近隣の高齢者施設の車が沢山来ていました。
「満開に咲くツル薔薇」を楽しみにしていたのか何方も素敵な笑顔でした。

Dscn0061_1280x960

おとぎの森公園を訪れたのは2回目です。
高岡市中心部に流れる千保川沿いに整備されている素敵な公園です。

Dscn0077_1280x960
Dscn0064_1280x960
Dscn0067_1280x960
Dscn0068_1280x960

Dscn0070_1280x960

Dscn0071_1280x960_2
Dscn0063_1280x960_3
写真は先日購入しましたNIKONのP310で撮影しました。
画素数を800万に落として撮影しましたが、素材が良いからか綺麗に撮れていることに満足です。
このカメラ、考えていたより出番が多くなりそうです。
軽いし、小さいし、綺麗に撮れるし良い物を手に入れました。撮影の機会が増えそうです。

« 長いベンチ | トップページ | 昔、富山平野を襲った大被害 »

高岡市」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

新しいニコンのコンデジは、さっそく威力を発揮してますね。

白いバラのアップと、最後のピンクのバラのアップが
背景も適度にボケてよい感じに仕上がってると思います。

カメラの性能はもちろん高いのでしょうが、それを使いこなす
腕も大したものですよ。バラを撮るときに参考にさせてください。

なかっちょさん
お褒めの言葉有難うございます。
デジイチを下げて行くのが恥ずかしい場所が沢山あって、
そんな時、京都の様な観光都市だったら気にする事も無いのかなと考えてしまいます。

画質もデジイチまでは行きませんが撮影していても撮りたい気持ちを満たしてくれ、
おもちゃコンデジでの欲求不満を解消してくれるデジイチのサブ機です。

ほう、おとぎの森に、ツル薔薇があるのですか! 初めて知りました。

地元にいながら、まだまだ知らないことが多いものです・・・

キレイになったね ここ。私 うちの近くなんだよ~。
庄川水公園に 割り箸で作った橋が できたと昨日の中日新聞にでていたよ

こんばんは

近くの「JA高岡 佐野支所の水」は飲みましたか?
私はあまり飲んだことはありませんが、いつも水汲む人で行列になってますね。

あの辺は、庄川扇状地伏流水が自噴するとか。
美味しいらしいですけど、どうですかね?

R.Ptarmiganさん
地元は大門と思っていました。分かった庄川の西側が正解かな!
おとぎの森公園ですが、160号線を走っていても見えないし、迷子になりました。
ショウワノートの建物が目印ですね。

まぶちょんさん
実家はこの近くなんだよね。以前、教えて頂いたから意識していましたよ。
新高岡駅も出来るし、イオンも近いし将来は高岡の中心になるかもね。

庄川の割り箸橋には興味ありますね。出掛けてみようかな。

おっぺらさん
「佐野の水」の事は知りませんでした。
毎日、コンビニでコカコーラの砺波の水を買って飲んでいます。
そう言えば、コカコーラの砺波工場に公園?が整備されるそうです、ご存知でしたか!
もう完成しているのかな!地元への貢献ですね、大企業は違います。

SILVIAおじさんさん。
私は、高岡おとぎの森を初めて知りました。
越中国のブログすごいですね。

私も、街中スナップや、社員旅行などのデジイチが恥ずかしいときに、コンデジを
また、気分によってKLASSEを持って行きます。
小さくて軽いというのは、とても重要な要素ですよね。

morimoridxさん
レンズを通して見る富山の素晴らしさ・・・写真を撮り始めるまでは気が付きませんでした。
こんな懐かしくて素敵な文化は、他の県には残っていないかも知れませんよ。
富山も街なかで気にせず写真が撮れる街になってほしい・・・
先日、富山駅前で首にミラーレスを下げる年配の方を見かけました。素敵でしたよ。
KLASSEの写りいいですね。写真はやっぱりフィルムで間違いないですね。

地元というのは、富山県という意味ですよ^^; 

おっぺら さんが書かれた、JAの水場は人だかりになっていますね
(弓の清水は、ほとんど人が来ないけど^^;)

普通に飲めますし、おいしいですよ。

R.Ptarmiganさん
弓の清水は知っています。でも、人がいませんね。
お店と同じで人がある程度いないと入ろうと思わないし、人間の心理ですね。
本当は美味しいのに入ったことのない、食べた事ないお店沢山あるでしょうね。
富山の食べ物のブログ見て食べに行ったことありますよ。
滑川高校近くの「バーガー屋さん」、野菜を売る店でバーガー出しているんです。
食べてみたら美味しいかった。知らなかったら絶対に入らないお店です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高岡おとぎの森のツル薔薇:

» 児童が苗木植える 高岡でショウワノート植樹式 [ローカルニュースの旅]
学習帳や文具など製造販売のショウワノートは15日、近くの高岡おとぎの森公園で植樹式を行い、市内の児童がクヌギとコナラの苗木を植えた。 [続きを読む]

« 長いベンチ | トップページ | 昔、富山平野を襲った大被害 »