2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« ゆりの里公園で撮影 | トップページ | いたち川に架かる橋の上から »

2012年6月29日 (金)

高層ビルの窓を拭く男達

富山駅北の牛島交差点角の駐車場だった場所に6月、セブンイレブンがオープンした。今までコンビニが無かったのが不思議なような場所で本当に便利になった。近くのオフィスビルから沢山のビジネスマンが買い物に来ているのを見掛ける。この近くにある高層ビルやテレビ局関連の人が多いようで、いつも行くコンビニとは客層が違う。

Dscn0358_960x1280

セブンイレブンの直ぐ近くには富山市で最も高層ビルの「インテック111」がそびえ立つている。

Dscn0359_927x1280
高層ビルを良く見ると窓拭き用のゴンドラが上から下に移動している。ゴンドラの上では男達3名が大きな窓ガラスを拭いていた。

Dscn0360_960x1280
コンビ二の駐車場は風が吹いていないけど、あの高さだと・・・それは怖いだろう!高層ビルには窓拭きマシンが導入されているように聞くが、人間が今でもやっているとは思わなかった。COOLPIX P310で撮影

« ゆりの里公園で撮影 | トップページ | いたち川に架かる橋の上から »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

SILVIAおじさんさん
おはようございます。
タワー111の上から、下をみるとすくんでしまうかもしれません。
私には、出来ない仕事です。

morimoridxさん
おはようございます。
梅雨なのに雨も降らず、既に夏の暑い日差しですね。
こんなに天気良いのに写真撮影に出掛ける場所が思い付きません。
明日は、KNBの大バザールに出掛けたいと思います。

そういえば、あってもよさそうな場所に限って、コンビニがないですよね

県道10号線(新港庄川線)なんて、中田のセブンイレブンとローソンより南側には、
なんにもないもんね(個人経営の酒屋くらいか)

R359の頼成~八木付近もそうだけど

わざわざ、競合させんでも、いいんじゃないかと思うんだけどね

R.Ptarmiganさん
やっぱり、この辺りのこと良くご存知ですね。言われる通り、この辺り何もありません。
車の通行はあっても、居住する人や勤務する人が少ない場所は、コンビニの開店基準に
達しないと判断されますね。
そう言えば中田橋の戸出側で以前ファミマがあった場所で又、コンビニ造ってますね。
あれはローソンかな!

本籍が砺波という事もあって、その方面はそれなりに行きます(墓参りとか)

あのファミマは、以前、よく通っていて、オーナー夫婦と仲良くさせてもらっていました。
(どこのコンビにでも、行きつけになると、大体こうなります)

あと、Sさんという、おっちゃんがいて、オーナーと店番をしている所は、
夢路いとし、喜味こいしのような感じでした
(Sさんは、病気で勇退されたらしく、店に出なくなって、寂しかったです)

ローソンになったとしても、あのオーナー夫妻では、ないんだろうな・・・

R.Ptarmiganさん
この地区の方は、ファミマを一人で複数店を経営していると地元の人から聞いたことがあります。
もしかすると、別の店舗に行ったらオーナー夫婦いたりして・・・。
結構、流行っていたような気がしましたが、駐車場が狭かったね。
毎日通っていたけど一度も入らなかった。
砺波方面に向かうにも、中田橋で富山方面に行くにも出るのが大変そうで。
でも、今なら、もう少し行った先でスーパー農道が戸出・小矢部線へ太い道で繋がったから
違うだろうね。その角には大きな駐車場持つローソンが既にありますが。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高層ビルの窓を拭く男達:

« ゆりの里公園で撮影 | トップページ | いたち川に架かる橋の上から »