2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 福井春江のゆりの里公園 | トップページ | 高層ビルの窓を拭く男達 »

2012年6月28日 (木)

ゆりの里公園で撮影

“越前おろしそば”大好物です。美味しいですよ!時間が無い時にお勧めするのは北陸高速の「女形谷PA」です。“ソースカツ丼”のお勧めは、勿論、「ヨーロッパ軒」の元祖ソースカツ丼になります。20年程前、卵でとじないカツ丼を初めて食べたときは本当に感激でした。(*^ω^*)ノ彡  福井に一週間出張した時、お昼は“おろしそば”、夕飯は“ソースカツ丼”で過ごしました。体重は増えなかったです。o(*^▽^*)o

Dscn0317_1280x960_2

春江「ゆりの里公園」の写真です。今日は、ユリのバックに人物を入れて撮った写真です・・・

Dscn0335_1280x960_2
こんな種類の額アジサイは太閤山ランドには無かった。

Dscn0321_1280x960_2
赤のユリは色が強く感じて・・・もうひとつ好きにはなれなかったね。
ユリは白い花が好みです。白いユリの花言葉は純潔・威厳・無垢・甘美、無邪気・清浄(仏)。

Dscn0333_1280x960_2
この日は、昔のお嬢さんばっかりで白いユリの花のような女性は何処にもいませんでしたよ。雨傘を日傘代わりにする福井の昔のお嬢さん達・・・遠~くから一枚頂きました。パッチリです!

« 福井春江のゆりの里公園 | トップページ | 高層ビルの窓を拭く男達 »

県外」カテゴリの記事

コメント

赤いゆりって、圧倒されますね。すごいね。
太閤山ランドにも ゆりの咲くとこがあるんですか。プールしか知らなかったぁ!!(≧∇≦)
あのクロスして降りてくるスライダーで 水飲んだ!

2枚目は、奥行きが感じられる、撮り方ですね! 参考になります。

今の時期、ライチョウは撮るチャンスが少ないので、花で凌ごうかなと思案中です

女形谷PA、立ち寄った事がありますよ。 
こじんまりとした、PAですけど、食べ物はなかなかですよね(油揚げがおいしかったな)

関西遠征では、南条SAに立ち寄ります
(自家用車は問題ないけど、高速バスの場合、時間の関係上、
コンビニか、香具師のもので済ませます

SILVIAおじさんさん
おはようございます。
赤いユリは、見たことがありません。
おっしゃるとおり、きつい感じがしますね。Σ( ̄ロ ̄lll)

まぶちょんさん
このユリは福井県です。太閤山ランドにユリの園は無かったと思います。
太閤山ランドは富山市からも高岡市からも同じほどの時間で行ける便利な場所ですね。
現在、太閤山ランド前の道は、両市を結ぶ大動脈として毎日沢山の車が走る幹線になりました。
昔は国道8号線で高岡市へ出掛けていたのが、今では懐かしいです。

R.Ptarmiganさん
北陸道を利用して西に向かうときに休憩するSAですが、福井で尼御前かな。
それよりも先に行くときは、女形谷、南条に立ち寄ります。
南条SAまで行きますと、同じ福井県でも“おろしそば”そのものが少し違ってきます。
私が好きなのは、嶺北地区の“おろしそば”になります。
今度、食べ比べて見て下さい。

morimoridx さん
赤いユリの花は写真よりも更に赤黒くて、見に来ていた方からも
「赤は好きやないの~!」との福井弁が聞かれました。
「・・・の~。」は代表的な福井弁のようで、どこで聞いても福井の方と分かりますよ。
特に女性が多く使うかな。イントネーションが田舎くさく感じる使い方です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゆりの里公園で撮影:

« 福井春江のゆりの里公園 | トップページ | 高層ビルの窓を拭く男達 »