2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 富山市はポスターの街 | トップページ | 飛騨古川の由布衣工房さん »

2012年7月22日 (日)

グリーンホテルと話題のパン屋

高山に出掛けてお土産を買って帰ることはありません。近いので、土産を買うという意識がありません。
買って帰るとしたら大好きな漬物ぐらいかな「赤かぶ」が大好きです。赤かぶ検事のドラマも好きでした。

初めて高山に来た際に、このホテルに宿泊してみたいと思ったのが『高山グリーンホテル』さん。
初めて見た時に、高山の最中心部に建つ威厳といいますか、一度は利用したいと思いました。
でも、あれから25年経ちますが一度も宿泊したことはありません。予算的にも当時は厳しかった。
現在はリズナーブルな価格設定もあるようです。

Dscn0482_1280x945

写真は高山グリーンホテルさんの敷地内にある『飛騨物産館』です。

お土産は買いませんが、以前から覗いてみたいと思っていました。

高山グリーンホテルさんの下調べも兼ねて・・・今後も宿泊の予定は、特にありませんが!

これ見て宿泊券プレゼントしてくれないかな。

Dscn0476_1280x960

高山名物といえば、「飛騨牛」「五平餅」「みたらし」「高山ラーメン」「赤かぶ」「しお煎餅」・・・。

最近では「漬物ステーキ」かな!富山でも漬物を焼いたりはしませんが、煮込むことはあるよね。

うちの奥さんは「みたらし」が好きですね。毎回買いますよ。高山名物って多いですよね!



Dscn0479_1280x921_4

私、今回初めて「わらび餅」食べてみましたよ。冷蔵庫で冷やしたらダメなんだね。

あのTVでも紹介される有名店だけど・・・あの柔らかさは美味しいけど、食べ応えがありませんでした。

今回、古い町並の通りで何回もTVカメラに撮られたけど使われているかな?旅番組チェックしないと!



Dscn0477_1280x959

高山を後にして、かなり帰って来てしまってから思い出しました。忘れていました。

今、高山で話題のパン屋に立ち寄ろうと、決めていたのに・・・歳をとると記憶力が・・・残念!

高山駅からも近く、それも飛騨物産館直ぐ近くにあったのに!



Dscn0475_1280x960

「高山で話題」を越えていて、富山からも2時間近く掛けてパン買いに行くそうですよ。

店内への入場を人数制限して販売してるようですが、パン買うのに2時間待ちもあり得るようです。

『トラン・ブルー』さん。今以上に混むから行かないで・・・。又、新しい高山名物の誕生のようです。



Dscn0478_1280x943

高山のパン屋『トラン・ブルー』さんには、今週もう一度行こうかな!でも日曜日は超混でるだろうな。

次回は、秋の高山まつりと思っていたけど、その前に行くだろうな。


高山グリーンホテルさんのロビーにあった高山の屋台のミニチュアです。


Dscn0481_1280x960

そうだ、青空レストランで紹介された「宿儺かぼちゃ」のスイーツ店もチェックしないとね。

飛騨高山って、出掛けるたびに新しい発見があって飽きないよ!町全体が努力してるんだろうね。

この後、飛騨古川にいつものように立ち寄りました。実は、飛騨訪問の目的は古川に・・・続く。

COOLPIX P310撮影

« 富山市はポスターの街 | トップページ | 飛騨古川の由布衣工房さん »

県外」カテゴリの記事

コメント

グリーンホテルの前は通ったけど、中は知らなかったので 見られてよかったです。
きれいなとこですね
1度泊まってみたいです

まぶちょんさん
さすがに飛騨高山通ですね。
グリーンホテル以外にも、もっと古い町並みに近い場所にホテルできていますが、
グリーンホテルさんには魅力を感じてしまいます。

高山のパン屋さんのご主人は、パン作りの日本代表だった人ですね。

  飛騨の高山は、感心があるのですが、遠州からは、とても遠くて、行ったことがありません。ラーメンも麺に工夫があるようで、五平もちも、東三河のものと比較したいのですが、美濃とも少し異なるようで、独自の文化なのでしょうね。絶えず、レベル・アップする努力は、とても大事な事ですね。

のずちんさん
遠州地区と北陸は直線距離では、そうでもないですが遠いんですよね!
でも、私の友達に静岡大学へ行っていた者がいるんですよ。聞いたとき驚きました。

飛騨高山は太平洋側から来る観光客と、私達のように日本海側から来る観光客が交差する不思議な場所です。
古い町並み歩いていると、いろんな地区の言葉に出会えますよ。
結構、芸能人も入ってきているようで、「綾瀬はるか」さんの来店時の写真がありましたよ。

こんばんは。
漬物ステーキって気になります。
私は、おこもじって言う沢庵の煮たのは、けっこうすきです。
パン、スイーツ、グリーンホテル、いろんな色のさるぼぼ…
私、高山は、あまり知らないということがわかりました。( ̄▽ ̄)

こんばんは~☆
実は私も今日は、古川へ行ってきました~!
富山も金沢も降ってないのに~古川では雨にあいました~!
写真は撮らずにもっぱら観光しました。
SILVIAさんのUP楽しみにしてま~す!。

そのパン屋さんって、以前にNHKの番組「プロフェッショナル」で紹介されていた店ですかな?
やっぱりすごい人気なんですかね?
番組見ましたが、とんでもなくこだわってパン作っていましたね。

トラン・ブルーさんも、今回の高山ドライブの目的の一つだったんですね~
なのに・・・
でも、この季節に並ぶのは、命懸けかもですよ
正直・・そこまでか・・・?って感じもしますし・・・
買う数も制限があったりで、大変です。
平日チョッコシ行ければ、良いんですけどね

morimoridxさん
沢庵を煮ると、美味しいんですよね。亡くなった母親が、残り少なくなった沢庵で作ってくれました。
想い出のお袋の味です。うちの奥さんは、漬物はスーパー品です。

古い町並のお店ですが、現在は改装して店の奥に素敵なカフェがあったりします。
私も知らない間に改装してたりしますよ。一軒一軒全部のお店を覗くと面白いですよ。
高山までは、それ程掛からないんだから、一度に高山全部を見ようとしない方が良いと思います。

りりさん
飛騨古川にお出掛けされたんですか、雨は残念でしたね。
瀬戸川に架かる橋の上から、鯉泳ぐ川を見ていると落ち着きますね。
記事アップしました。このお店には立ち寄られたでしょうか!

おっぺらさん
私、テレビは見てないんです。ご主人がパン作り2005の日本代表の方のようです。

おっぺらさん、奥様と高山へお出掛けてください。子供さんも喜びますよ。
高山はB級グルメの宝庫です。食べ歩き良いですよ。少し、お金掛かりますけどね。
高山の記事を書くとアクセス数が凄く上がります。

keyakiさん
トラン・ブルーの事を知ったのはkeyakiさんの記事です。
実は、一度も訪問した事ありません。高山を後にしてから思い出しました。
keyakiさん、トラン・ブルーでパン買ったことあるんですね。
次回、高山行ったときは、一番最初に列に並びに行くつもりです。
そう言えば、うちの会社の人も買いに出掛けているようです。今度、お願いしておこうかな!

SILVIAおじさん さま
飛騨高山の観光大使に任命します。(笑い)

パン屋の件と言い、グリーンホテルの件と言い知らないことばかりでした。流石です。

輝ジィ~ジ様
有り難く拝命します。
こんなに何回も・・・何十回も高山に出かけていく人は私の周りにもいません。
でも、会社の同僚と高山の町なかで出合ったりすることもあります。
金沢は仕事で行きますし、それ以上遠くとなると高山が近くて良いのが理由です。
うちの奥さんも高山大好きです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グリーンホテルと話題のパン屋:

« 富山市はポスターの街 | トップページ | 飛騨古川の由布衣工房さん »