2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 高岡七夕まつりと万葉線 | トップページ | 鎮魂の祈りと万灯みたま »

2012年8月 2日 (木)

納涼花火と万灯みたままつり

8月1日、富山護国神社で開催されました「万灯みたままつり」へ出掛けました。
記事は現在作成中です。校了しましたらアップ致します。
今日は花火の写真1枚だけです。初めての花火撮影です。
前日購入したレリーズで初めてのバルブ撮影、それもオートフォーカスも手振れ防止もOFFで撮影。
それにノイズリダクションもOFFでの撮影が花火撮影には良いそうです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

初めてにしては上手く撮れたのではないかと思います。
この日、一番の大きさの尺玉でした。

Dsc_4067_797x1280

NIKON D7000 VR18-270mm  18mm-ISO100  8.3秒-F/8 -0.7 Mモード(AF・VCーOFF) 
フィルター未装着  トリミング無し (撮影場所 富山護国神社境内)

« 高岡七夕まつりと万葉線 | トップページ | 鎮魂の祈りと万灯みたま »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

わぁ~すご~い!バランスもバッチリでとても綺麗ですね☆

こんばんは。
きれいに撮れてますね。
とても美しいです。

shiさん、コメントありがとうございます。
カメラを縦にして撮影したのは、5枚程度でしたがそのうちの1枚です。

morimoridxさん
万灯を入れて上がる花火を狙っていたんですが、大玉の位置が高過ぎて・・・
カメラを縦に切り替えました。撮影していて目の前に花火が上がりますので大迫力でした。

素敵な写真です。幻想的な絵みたいな一枚。
神社の灯りと灯りに照らされる神社と鳥居もいいですね。

おっぺらさん
お褒めの言葉有難うございます。
この神社の後ろの河原には恐ろしいほどの見物客がいたんですよ。
河原に向かうのに神社の中を横切る人達が凄かったです。

こんにちは。

ものすごく低い位置で花火が弾けるのですね。

万灯と大輪の花火のコントラストが面白いです。

うん。 これは、素晴らしいですね。

自宅から、花火が見えるので、撮影にTRYした事があるのですが、全滅しました
(広角系でないと、ダメかなぁ)

魚眼を買った事だし、これでやってみるかな(一脚で、何とかならんかな)

なかっちょさん
花火は神社裏を流れる神通川の河原で上がっています。
神社から500mほど先ではないでしょうか。
花火は、富山市中から見えるほどの高さに上がっているんですよ。
でも、ここは富山空港への飛行機の通り道だから、高くは上げてないのかな?

すごい!!とてもきれいな写真です!
感動しました!!
平日に富山の花火は見に行けないのが残念です(>_<)

R.Ptarmiganさん
魚眼レンズを購入したんですね、羨ましい。
4日の高岡・・・5日の新湊の花火もあります、期待しています。

ikuさん
花火でとても有名なのは氷見みたいですよ。
富山は3000発ですが、氷見は5000発だそうです。
富山市は、水橋、大沢野でも花火があるんですよ。

3日の20:00過ぎ、新湊に居ましたが、花火が上がっているのが、見えました。

北西方向だから、伏木かも?

R.Ptarmiganさん
暑いですね!子供の頃の暑さとは、全く違いますね。
伏木の花火ですね。国分浜で上げているのでしょうか。

以前、ANA富山HOTELのレストランで食事してたら花火が見え始めたんです。
夜に上がる花火は方向や、距離感が分からなくて・・・
そこにいた人みんなで水橋?・・・海近くのようだけど滑川?
結局、何処の花火か分かりませんでした。新湊だったかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 納涼花火と万灯みたままつり:

« 高岡七夕まつりと万葉線 | トップページ | 鎮魂の祈りと万灯みたま »