2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 『風の盆前夜祭』東新町続き | トップページ | 明日から『おわら風の盆』 »

2012年8月30日 (木)

『風の盆前夜祭』東新町続々き

先日、新潟駅周辺を訪問した記事を書きましたが、翌日、会社で新潟市は大都会だったと話したら、「新潟は隣の県だけど遠いよ!」と言いながら、皆さん結構出掛けて行ってるんだよね。Σ( ̄ロ ̄lll)  「新潟アルタ」や「ラフォーレ原宿新潟」も良いけど、やっぱり「伊勢丹 新潟」が大好きとかね。古町は大都会で東京にいるみたいとか・・・高速バスで一年に数回出掛けて行く女性もいましたよ。富山市からは高速で3時間掛かるけど、金沢の街にはない都会の雰囲気があるんだって
もっとも富山の街には、そんな雰囲気は全くないけどね。!(* ̄ー ̄*)

8月25日、『おわら風の盆』前夜祭「東新町・西新町」に出掛けました続々きです。

東新町の通りの坂の一番上は本当に暗かった。
明るいレンズ持っていないことを本当に悔やみました。
もう我慢できないで、フラッシュ使いました。

Dsc_4548_1280x848
Dsc_4549_1280x848_2

NIKON D7000を購入1年で初めてのフラッシュ使用でした。
フラッシュ撮影が癖になりそうなくらい気に入りました。 
でも浴衣の色が違って見えてしまうのが・・・。

Dsc_4559_848x1280
Dsc_4552_848x1280

また、フラッシュなし撮影に切り替えました。
前夜祭のうちにフラッシュなし撮影に慣れておかないと・・・。
本祭ではフラッシュ使うと係りの人や周りの人から怒られるからね。
結局、この日は西新町の前夜祭は、すぐ近くでやってましたが行きませんでした。
NIKON D7000撮影

« 『風の盆前夜祭』東新町続き | トップページ | 明日から『おわら風の盆』 »

越中八尾おわら風の盆」カテゴリの記事

コメント

高感度耐性の問題もあるけど、F値も大切ですね。

24-70 F2.8位でないと、無理かなあ・・・?

開きすぎると、逆にボケるけどね

R.Ptarmiganさん
F2.8が良いですよね。でも望遠がどれ位が良いのかが分からないです。
おわらを撮影するには何mmが良いのだろう?
そうか自分が撮った写真を見ればいいんだよね。

深くかぶった笠からわずかに覗いた口元。
艶やかですね。
本当に美人に見えますね。
どんな顔しているのか覗き込むのは野暮ってもんでしょうか?

おっぺらさん
練習、お疲れ様です。
この女性達は、編み笠被っているから大人びて見えるけど、
中学生か、高校1年生じゃないかと思います。
2年前に初めて見たときは、小学生が踊るのかと思った幼さが残る少女達でしたよ。

こんばんは。
明日のお天気は、どうでしょうか。
不安定なお天気が心配ですね。
日曜日に出かけてみようかと思います。

morimoridxさん
明日の天気が変わりましたよね。残念です。でも少し人が空いてくれていいかも知れません。
2日目が良いと思います。それも明るいうちに・・・私は2日目は午後3時~5時に
八尾入り予定しています。もしかしたらシャトルバスの中で横に座るのが私かもね。

SILVIAおじさん さま
今更※ですが、小生来年は前夜祭狙いでゆっくりと味わいたく思います。

輝ジィ~ジ様
奥様とユックリとお楽しみ下さい。お待ち致しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『風の盆前夜祭』東新町続々き:

« 『風の盆前夜祭』東新町続き | トップページ | 明日から『おわら風の盆』 »