2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 新湊の専念寺の傘松 | トップページ | 新湊の内川アート »

2012年12月20日 (木)

新湊大橋と遊具のコラボ

新湊大橋の渡り初めで大橋を歩いた時に、橋の下に見えた埋立地にできた公園に出掛けました。公園にあった遊具と新湊大橋のコラボに挑戦です。

Dsc_5915_1580x1046

現在、新湊大橋横の海王丸パークには肝心の海王丸が来年までドック入りの為にいません。新湊大橋と海王丸のコラボ撮影はできないし、立山連峰とのコラボも天気が悪くて山が見えません。こんな日は撮影に出掛けるのを止めておけば良かった!

Dsc_5926_1580x1007_2
新湊大橋東側の海老江側の「富山新港元気の森公園」にあった遊具と大橋のコラボたけど、電線はあるし、大橋の中央部まで距離はあるは、構図が思い付かないまま撮影していました。

Dsc_5922_1580x1037_2
今でも新湊大橋を渡る車が多いこと。
開通から間もなく3ケ月になるし富山県民は全員がもう渡ったと思っていたけどね。 まだの人たちいるんだ。それに県外ナンバーの車や観光バスもいたけどね。考えたら富山県の一番東の朝日町の人たちは、わざわざ新湊大橋渡りに来るだろうか。まぁ新しい物大好きの富山県民だから話のネタと記念に一回は間違いないだろうけどね。
大橋の展望スペースが完成して、海王丸が位置に付いて観光客迎える体制が完備するのは来年だね。
Nikon D7000撮影

« 新湊の専念寺の傘松 | トップページ | 新湊の内川アート »

射水市」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
実は、私まだ渡っていません。
行く機会が今までありませんでした。
来年かも。

morimoridaxさん
丁度、2000件目のコメントでした、ありがとうございます。
1000件目は R.Ptarmiganさんでした。
新湊大橋は、まだ渡っていない人、沢山いますよね。
是非渡られるときは堀岡側からどうぞ!山を登って行くくらいの登りに怖さを感じますから。

その公園のあるあたりは、結構もったいないスペースですよね。
橋の周りには空き地がいっぱい。
あそこらへんを有効利用できないものですかねぇ。

おっぺらさん
広い場所にある堀岡小学校は魅力的でしたが・・・。
周辺一帯を学園都市やスポーツ公園でも整備すれば良いような気がしますが、
やっぱり津波が来たときの事を考えると開発は進まないかも知れません。

きれいなつり橋なんだね。こんなのは なかったなぁ・・・。学生時代、高岡にいたけど、すっかり変わって、もうわからないようなとこが 増えただろうなぁ・・・。新湊のカワグチ って 料理屋が好きだった。おいしいよね。

わたしもまだでーす!

今年は、呉西方面には縁がなく、
以前は2、3ヶ月に一度は行っていたはずの高岡のイオンにさえ、
最後に行ったのっていつ・・・? な状態です。

新湊大橋、痛ましい事故がありましたが、
一度は行ってみたい場所のひとつです。

でも、その前に、転職先決めて、安定したいな、と・・・。 ^-^;

まぶちょん
「学生時代、高岡」って、私、「今、まぶちょんさんは愛知に修行に行っているだけ」と思っているけど・・・。
もう富山に戻らないの。(u_u。) そうだね、人間いろんな事情があるからね。

新湊や高岡も大きく変わりましたよ。川口は有名だよね。富山市内でも噂は聞こえて来るよ。一度食事したことあるよ。
県内で一番大きく変わったのは、やっぱり富山市だね。薄っぺらい街だけど、大きな街になったよ。
金沢の人が言うんだけど「街の広がりは、富山の街の方が金沢の街より大きい。」って、
氷見の人が言ってたけど「富山の街は行っても行っても街が続いている。」と驚いてたよ。

けにやさんも、まだなんだ。
高岡イオンまでは富山市の市街地からも道路が良くなって25分だよね。
ナビの数字ですが、実際は渋滞で30分程度かな。新湊も25分程度で行けますよ。
とても魅力的な街です。車を止めて一度散策されたら気に入ると思いますよ。
富山市内に暮らす者にとっては、日頃は見ることができない素晴らしい光景ばかりです。
立川志の輔師匠が言っている通りの魅力満載かな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新湊大橋と遊具のコラボ:

« 新湊の専念寺の傘松 | トップページ | 新湊の内川アート »