2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« (番外)人生はチャンポンさ! | トップページ | 上市町立山寺の栂並木 »

2012年12月 8日 (土)

チューリップ公園・キラキラ

となみチューリップ公園でイルミネーションが行われています。「キラキラミッション」だそうです。
チューリップ公園の入口周辺やチューリップタワーがライトアップされていました。今年初めての試みだそうですが、12月1日から25日までチューリップ公園が優しい光に包まれます。

Dscn2327_1580x1185

入口周辺のみだけどね。 でも、砺波方面でイルミネーションしてるのは、ここ位しかないからね。砺波地区の道路は街灯も少なくて街全体が暗く感じるから、毎年やって欲しいね。

Dscn2323_1184x1580_2
Dscn2335_1580x1185_2

でも砺波の人たちの中には「イルミネーションなんか金の無駄。」という人がいるのも本当です。
だから期間が短いのかな。 見に来ている人も少ないしね。砺波市は新市長さんが誕生する(名前も知らないけど)そうだから、住んでみたい、働いてみたいと言われる街にして欲しいね。住み良さランキングは富山県一だけど・・・住んでみたいは別だよね。


Dscn2333_1168x1580

Dscn2343_1580x1185_2

雨が降ると車のライトが路面の黒さに吸収されてしまいます。危ないよ!街灯増やして欲しいね。それと道を歩く人たちは、もっと明るい服着て欲しいね。この地区は、黒い服着ている人が多いよ。
COOLPIX310撮影

« (番外)人生はチャンポンさ! | トップページ | 上市町立山寺の栂並木 »

砺波市」カテゴリの記事

コメント

夏野 修という人みたいですね(ウィキの情報は、早いね)

元 県職員か、なんかだったかな。

砺波市長選挙には、昔、MLで一緒だった人が出馬したのですが、
ただの泡沫候補でした

小矢部市長選挙にも、昔、MLで一緒だった人(上の人とは違います)が、
出馬し、落選しました(泡沫よりは、多少ましだったか


地理的には、高岡・富山・射水・金沢いずれにも、まずまずの時間で行けるので、
よさそうですけど、中田よりも南に、コンビニ・GSが一軒もないのはね

こんばんは。
チューリップ公園でイルミネーションですか。
良いですね。
どうせなら、なばなの里ぐらいやってほしいな。
でも降雪があると人が来ないのでしょうね。

R.Ptarmiganさん
砺波市も射水市も両方とも夏野市長さんなんだ。射水市の夏野さんはアウトレット誘致で名前だけ知っていますよ。

砺波の方たちに「砺波市の自慢はなんですか」と聞いたら富山にも金沢にも行きやすいから便利と言ってました。
「そうじゃなくて、そこに住まないと・・・」と説明しても、どうしても砺波が良いそうです。
砺波の方たちは砺波の地に凄く自信を持っていますね。私には理解できませんがね。
そして私が住む富山市の中心市街地と「砺波と変わらないでしょう。」と怒ってきますが、
「それは生活環境が大きく違うでしょう。」と説明しても理解できない。最後は「自分が住んでいる場所が一番良い。」そうです。

先日、富山市の中心市街地のマンションに高岡市からの転居予定者が何人もいる話を聞きましたよ。
私には、そんなことがあるとは思ってませんでした。雪が降るシーズンになるとマンションが良く感じます。

morimoridxさん
本当ですね。砺波では無理だろうけど、富山市でもっとイルミネーション盛大にやったら良いのにね。
「イルミネーションの街」と富山市が呼ばれたら素敵ですよね。
でも先日、砺波市の方が言ってましたが「富山駅裏に行ったら、ピカピカ飾り付けしてあったよ。あれは何考えてるんだ。」
本当の話です。

こんばんは☆
チューリップ公園のイルミネーションは知りませんでした。(今日の夕方横を通ったんだけど…)
写真を見る限りでは、とても中途半端な印象ですね。
どうせならもう少し盛大に、見に行きたいと思えるものにするといいのにね(*^_^*)
ところで、こちらでは相当雪が降っていて、すでに15㎝位は積もっているようです。
朝にはどれだけ・・・w(゚o゚)w

ikuさん、ありがとうございます。
そうでしょう。中途半端でしょう。でも、砺波市の若手が取り組む姿勢だけは評価したいと思います。
福光はライトアップはしていないの?どうしても南砺市の情報は入って来ないですね。

今朝起きたら富山市の中心部で積雪20㎝あります。消えてしまうでしょうけど、これは今年の冬は大変そうですよ。

こんにちは(^_^)/
いつもと作品の雰囲気が違うなぁ?と思ったら、皆様のコメを拝読するとなるほど…。
でもSILVAおじさんさんの被写体に対する温かみが感じられますね。

新潟市の場合、行政が音頭を取ったイベントは今一つです。
新潟島の活性化も成功しているとは言えないし、その上全国の「住みたい街」ランキングも低い。
救いは市民が立ち上げたイベントの方が活力があることです。
行政側ももっと積極的に市民の声に耳を傾けた方がいいと思います。

ガーデンイールさん
私の会社は砺波市にあります。砺波市は「住み良さランキング」でも全国で確実に10番以内に入る街です。
砺波地方の全体の中心部が砺波市になります。チューリップの球根栽培量が全国一位です。
砺波の人が言うには行政も中途半端!(怒られるかな。) 周辺の市町村の対応を見てから動き出すのが砺波市。
「住んでみたいですか」と聞かれると・・・私には「遠慮します。」かな。でも人は優しいし、良い街だとは思いますけどね。
そうですね、新潟市から見る村上市の存在かも知れません。頑張れ、砺波市です。県第四位の都市になるには努力が必要です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ公園・キラキラ:

« (番外)人生はチャンポンさ! | トップページ | 上市町立山寺の栂並木 »