2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 震災瓦礫受け入れ | トップページ | 春のような天気 »

2013年1月29日 (火)

駅弁・牛タン丼1050円

先週末は大雪snowの恐れがありましたので最初から自宅houseにいることを決めていました。さて、何をするか・・・( ̄ー+ ̄)。HDDに録画してある番組をそろそろ見ておかないと、HDD壊れて全部消えてしまう前にね。think

実は、昔から推理小説bookが大好きで、そして今はミステリードラマtvが大好きです。驚かれるかも知れませんが、山村美紗の「赤い霊柩車シリーズ」や内田康夫の「浅見光彦シリーズ」、西村京太郎の「十津川警部シリーズ」の3シリーズは日頃からテレビで再放送もされていますが、全ドラマをチェックしてあります。当然、浅見シリーズは沢村一樹シリーズも中村俊介シリーズの両方ね!今でも、再々・・・放送もたまに見ますが全シーンが頭に浮かんできます。

残念ながら、「十津川警部シリーズ」の高橋英樹シリーズは富山ではBSでしか放送されませんから、渡瀬恒彦シリーズの話です。
皆さん、「十津川警部シリーズ」全49回の中で1本だけ再放送されない回があるのはご存知ですか!

Dscn2696_1185x1580

先週末に一カ所だけ出掛けたのを忘れていました。富山大和さんで開催されている「有名駅弁とうまいもの大会」で買って来た牛タン丼1050円です。お味は・・・大喜さんでブラック(大)noodleを食べた方が良かったと後悔です。smile


Dscn2699_1185x1580

シリーズ23「終着駅殺人事件」。この回には光GENJIの☆☆さんが出演しているのが原因かな? 是非、見てみたい「終着駅殺人事件」、これを見たら渡瀬恒彦シリーズは完了なのに残念です。(u_u。)

« 震災瓦礫受け入れ | トップページ | 春のような天気 »

」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・ それは残念でしたね・・・

以前、取り上げられてた、きりん飯店の中華丼ですが、
雪見橋店が、お勧めですね!

駐車場もあるし、50円安いし、餡の味も最後まで、変わりませんでした
(卵は半熟ではなかったけど、これは、半熟でお願いと言えるのかな?)

奥田店は、チャーシューがぶ厚かったですね(偶々?)

本店は、お勧めしにくいかなあ(建物が老朽化していますね)

R.Ptarmiganさん
雪見橋店は店の前に3~4台駐車できそうですね。
実は、この牛タン丼にしようか麒麟さんの中華丼を選ぼうか土曜日の夕飯どきに迷いました。
結局、牛タンの匂いが我慢できませんでした。
駅弁は美味しそうだけど、どれも高くて・・・旅行中でしたら違うかも知れませんが、大和で高い弁当食べてもね。
毎年、「いかめし」500円が人気NO.1になるのは価格のせいだと思いますよ。
牛タン丼も紐を引っ張って温めるタイプでしたが、発火剤のスペースが思いっきり大きくて量は少なかった。
それと添えられている漬物は、まずくて食べれるものではありませんでした。

こんばんは。
私は、小説では今野敏の隠蔽捜査シリーズが好きです。
ドラマは窓際太郎かな。最近は見ていませんが。(^^)

morimoridxさん
窓際太郎さんの最後の変身ぶりが凄いですね。
富山も舞台になって欲しいと思います。今野敏はチェックしてみますね。

知りませんでした。ついこの前1月5日の放送リメイクはあけぼのですが、もとは寝台特急・ゆうづるでしたよね。先週のは東尋坊が舞台でしたね。風の盆とか、富山で何かありませんでしたけ。

キハ58さん
私も、どうして放送されないのか理由が分からいで不思議に思っていました。
ネットで出演者を確認すると彼の名前がありました。これしか考えられないと思います。

北陸を舞台にした放送は、先日の特急「しらさぎ殺人事件」などがありますが、
富山舞台はまだ実現していないと思います。小説では、富山も舞台になっているようですが残念です。

なんか皆さん駅弁好きですね。
なんでデパートの駅弁フェアは大人気なんですかね。
弁当は弁当なのに。
一箇所でいろいろ旅した気分になれるから?
電車の旅はいいものなんだけど、なかなかやる機会がないですねぇ。

おっぺらさん
私も同じこと思います。近頃はスーパーで駅弁フェアやりますよ。
買いに行ったことありますが、高くてね。電車に乗ってお出掛け中でしたら納得しますが、
横で398円の弁当販売しているのに高い駅弁買う気が知れませんね。
これだけ不況が続くからか、高級百貨店の大和さんのお客様でも買い求める人が少なく感じました。

利休さん、仙台では有名所ですが、お口に会いませんでしたかね?
それとも弁当となると、違うのかな?
同じ本の趣味ですね。
今の高橋英樹シリーズは、亀さんに違和感があります。
個人的には、三橋達也&愛川欣也ペアのシリーズが一番です。(当時は夜行寝台列車が全盛で、原作に忠実な部分が多いから?)

あ、牛タン弁当・・・

昔友人だった鉄道ファンの人は、
「これは、値段のわりにはイマイチ」と言っていましたっけ。

駅弁フェアは、ちょっと高くてなんだかな、ですが、
このところ、気軽に旅行できなくなったわたしにとっては、
たまの楽しみ、です。 ^-^

今、一番のお勧めは、秋田の比内地鶏を使った、
関根屋の「こだわり鶏めし」です。
もともと、共食いと言われるくらい、「鶏めし弁当」ばかり選ぶわたしですが、
ここのが一番おいしいと思います。 ^-^
秋田の名物、ジュンサイと「いぶりがっこ」もしっかり入っています。

じつは、いぶりがっこ・・・
きらいな「たくあん」と同類のものと思って食べず嫌いだったのですが、
この弁当に入っていたおかげで、
たくあんとはちがう、おいしいものとわかり、食べられるようになりました。
これで、秋田に行っても大丈夫! ^-^

しゅうちゃんさん
牛タンは美味しかったですよ。ただ横に添えられていた漬物?と緑の野菜(真空パック)が
富山では食べたことのないような物で申し訳ないですけど不味かったです。
牛タン弁当1365円は厚みのある牛タン入りでした。

けにやさん
どうして、こんなに高い弁当買えるの?と思うくらいに高いですよね。
いくら美味しそうでも、私、弁当に1500円近くは掛けたいと思いません。
それだったら、ブラック(大)1000円を選びます。

けにやさんはブラックは食べられたことありますか!
富山の街に生まれた私は、子供の頃から大喜西町店でブラックか柳の下でワンタン麺です。

うーん、残念・・・
西町店には一度だけ、
高校時代に親友の誕生日祝い、と称して、
土曜日の学校帰りに某喫茶店(今はもうない)の
大きめの抹茶クリームケーキを食べた後に行きました。
もう、お腹が空いている状態ではないのに、「小」にするのを忘れ、
通常サイズのが問答無用で出てきて・・・あまりいい思い出はないのです。

でも、寿がき屋のインスタントのブラックが出た時に、久々に食べてみたら、
おいしかったので、今度は是非、西町店で!と思い続けて早何年?

近くなると、却って行かないようで・・・。 ^-^;

今思うと、あの強烈な味は、大人の味、だったのかも。
「柳の下」も、バスの車内アナウンスで必ず出てくるので、
気になってはいるのですが・・・ね。

けにやさん
是非、久々に「大喜」さん、そして初めて「柳の下」を訪ねて下さい。
柳の下はチャーハンがお勧めです。チャーハンとワンタン麺でお腹いっぱいですよ!

はじめまして、たまたま立ち寄ったものです。
もうすでにご存じかもしれませんが、「終着駅殺人事件」はDVDで発売されています。
http://www.amazon.co.jp/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E4%BA%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9-%E5%8D%81%E6%B4%A5%E5%B7%9D%E8%AD%A6%E9%83%A8%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-DVD%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-2013%E5%B9%B4-%E5%88%86%E5%86%8A%E7%99%BE%E7%A7%91/dp/B00EQCRUMY

隔週シリーズの第一巻なので値段も安くなっています。テレビで再放送されないので第一巻にしたんでしょうか。

けろちゃんさん
ありがとうございます。買ってみたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576217/56639813

この記事へのトラックバック一覧です: 駅弁・牛タン丼1050円:

« 震災瓦礫受け入れ | トップページ | 春のような天気 »