2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 眼目山「雪の栂並木」 | トップページ | 砺波市の人から言われました »

2013年2月27日 (水)

立山あおぐ特等席

先週末に降った名残り雪が融けた昨日、最高の立山連峰が見えました。
富山市呉羽山の呉仁館前の展望台から撮影です。撮影に集まって来た車・・・・・・、車降りた人たちが展望台を目指して走る姿を初めて見ました。 そこには「立山あおぐ特等席」の呼び名に相応しいパノラマが待っていました。

Dscn2901_1580x1179

展望台に一般カメラマン以外にテレビ局や新聞社も来てました。
記者の方が携帯で番組の内容の変更を確認してたけど間に合ったのかな。記者の方が言ってたけど「本当に立山が綺麗だよ。」 が差し替えの理由になったでしょうか。


Dscn2919_1580x1185
この日はカメラの性能は関係なかった。
被写体が素晴らし過ぎて、どんなカメラでも綺麗に撮れたろうね。勿論、Pモードだよ。


Dscn2909_1580x1183
コンデジで、ここまで綺麗に撮れると嬉しいです。仕事中に立ち寄ったかいがありました。
COOLPIX P310撮影(H25.02.26トリミングなし。)

« 眼目山「雪の栂並木」 | トップページ | 砺波市の人から言われました »

富山市」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

すばらしい光景ですねぇ。

こんな日は、年に何回もないのでしょうけれど、
やはり地元にいないと駆けつけられないので
うらやましいです。

なかっちょさん、ありがとうございます。
こんなに綺麗に立山が見える日は冬場に5日間ほどではないかと思います。
この日は京都の紅葉撮影に早足で駆け付けるカメラマンと同じ気持ちになりました。
展望台には三脚のカメラマンが10人ほど並んでいましたよ。残念なのは駐車場が少なくて・・・。

こんばんは。
今日の新潟市は終日いいお天気でした。
NHKのローカルニュースで、新潟でこれだけ晴れ渡るのは1カ月ぶりとのことです。
お写真を拝見すると、富山市が立山の内懐に抱かれた街だと実感しますね。
それにしても綺麗なお写真です(*^_^*)

絶景かな、絶景かな、ですね。
冬場、晴れていると、湿気が少ないせいか、ホントに立山連峰が映えますね。

ガーデンイールさん
明日の富山市の最高気温は15℃の予想です。
ただ暖かい日が続きますが、富山市の桜の開花予想は4月5日と当初の発表より1日遅くなりました。
富山市が見せれる最高の景色が「この一枚」になります。

やいっちさん
日本中に、こんな景色を持つ都市が他にあるのでしょうか。
ご存知でしたら教えて下さい。映画でみるヨーロッパのアルプスの街のようです。

立山、すごくきれいですね(*^_^*)
たまに富山に出かけてもタイミングがあわず、なかなか見ることができない景色です。
南砺市は医王山やほかの山々に囲まれていますが、やっぱり立山を望む景色は格別だと思います。素晴らしい写真を拝見いたしました。ありがとうございます(o^-^o)

ikuさん
この日は砺波市から立山を見ながら富山市へ戻りました。
砺波市内から見る立山は、私たち富山市民からすると立山が小さすぎて寂しい。
今度、富山市に来られたら富山市役所の展望台に上がって下さい。天気の良い日にね。
ここから見る立山連峰のパノラマは、山との距離といいこれ以上のものはありませんよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 立山あおぐ特等席:

« 眼目山「雪の栂並木」 | トップページ | 砺波市の人から言われました »