2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 松川サクラがピンク色に | トップページ | 磯部のサクラと黒百合伝説 »

2013年4月11日 (木)

富山サクラ・富山懸護国神社

今年の桜シーズンは富山市の街なかにあるサクラの名所「松川沿い」を中心に訪問してまいりました。実は他のサクラの咲く場所にも少しですが出掛けていました・・・・・・今も出掛けています。何回かに分けて順番にアップして行きます。4月末まで掛かりそうです。
先ずは富山市の街なか「富山懸護国神社」さんからです。

Dscn3071_1580x1165

富山懸護国神社さんには、天気予報で週末に爆弾がやって来ると知ってから急いでの訪問になりました。4月5日の訪問ですが、ソメイヨシノは満開に近かった・・・綺麗だったよ。 護国神社さんと言えば境内の枝垂れ桜がとても有名ですが、枝垂れはこの時まだ3分ほどでした。

Dscn3070_1580x1185
Dscn3067_1580x1185

Dscn3066_1580x1185

この後、護国神社さん裏の磯部堤のサクラを見て来ました。次回の記事になります。
COOLPIX P310(H25.04.05)撮影

« 松川サクラがピンク色に | トップページ | 磯部のサクラと黒百合伝説 »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
富山の桜は、満開ですね。
最後の写真・・・・青空バックに白い桜が輝いてますね。

写真道楽人さん、ありがとうございます。
富山のサクラは今週末が最後かと思われますが、今年は長いこと楽しむことができました。
松川沿いでは3/29の開花から今日で2週間になりますが、まだ今日も写真を撮れるくらいに花が残っていました。
こんなのは記憶がありません。気温の高い日が少なかったからでしょね。今日はミゾレが降る寒い日でした。

立派な桜ですね。
今日高岡の古城公園の脇を通りましたが、まだ桜は大丈夫な感じでしたね。
今週末までは楽しめそうですね。

おっぺらさん
私も松川に立ち寄りましたが、まだまだ大丈夫でした。夕方からの雨風で、とうとうかなと思います。
気温が上がらない日が続いていましたので、こんなに長くサクラを楽しませてもらえた年は記憶にないくらいです。

はじめまして!
友達が今年の桜の咲くころ4月12日に 護国神社で挙式をします。
ただ、季節のことですから 当日 桜の木の下で挙式になればいいのですが
どうなるかは分かりません。

そこで、ウエルカムボードをプレゼントするのですが
2人の和装の似顔絵と背景に護国神社の桜の写真をコラボしたくて
ネット上を検索しておりましたら SILVAおじさんのこちらのブログの
お写真がとても私の思うイメージに近いので
もし、よろしければこのお写真を使わせていただくことは可能でしょうか?
使用したいのは、一番最初の護国神社と桜が一緒に写っているお写真です。

突然の申し出にご気分を害されるかもしれませんが ご検討いただければと思います
お忙しいかと思いますが お返事いただければ幸いです。

山本ちろさん
ありがとうございます。遠慮なく使用下さい。左の端のほうに別の木が写る写真で申し訳ないです。
今年の4月12日の桜はジャストタイミングではないでしょうか!
結婚されるお友達のお幸せをお祈りします。

早急の御了承ありがとうございます!!
友達も喜ぶかと思います

出来上がりましたら 画像お見せいたしますね(*´∀`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富山サクラ・富山懸護国神社:

« 松川サクラがピンク色に | トップページ | 磯部のサクラと黒百合伝説 »