2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 暴風警報の中のサクラ見物 | トップページ | 富山サクラ・富山懸護国神社 »

2013年4月10日 (水)

松川サクラがピンク色に

7日の爆弾低気圧で被害に合われた地域の皆様には申し訳ありませんが、富山では爆竹程度の影響と被害は全くありませんでした。 満開サクラも見納めかと諦めていましたが・・・残っていましたよ。サクラの色は白からピンクに変わって来ていましたが・・・まだまだ十分に堪能できます。

Dscn3232_1580x1185

今年は日本サクラ百選の「松川沿い」には結局、3月29日の開花から、この4月8日までには撮影以外も含めて計10回以上訪れました。
明るい時間とライトアップの時間と2回出掛けて来た日も数日ありました。凄いと思われるかもしれませんが、この数字は多い方ではあるでしょうけど更に上手が沢山いますね。 松川沿いでは同じカメラマンを本当に何回も目にします。満開のときには一日中いた人も結構いたろうね。 それほど松川のサクラが大好きな方を沢山お見掛けします。


Dscn3238_1580x1185
Dscn3241_1580x1185

Dscn3247_1580x1185

「松川沿い」のソメイヨシノを見たら、富山県内の他のサクラは出掛けて行かなくても良いんだけどね。 「松川見てると目が肥えてしまって、他のサクラ見ても寂しく感じるでしょう。」と言われるけど、本当だね。カメラマン仲間の話だけど、富山には松川沿い以上のサクラ撮影ポイントは存在していないよね。 富山で写真撮るカメラマンたちの本音の話だよ。 
COOLPIX P310(H25.04.08)撮影

« 暴風警報の中のサクラ見物 | トップページ | 富山サクラ・富山懸護国神社 »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

どの世界でもそうだけど、眼が肥えるのと当時に、すれっからしになってくるんですよね・・・

素人が感銘を受けているのに、冷めた目で見ているという具合に

いつまでも、純粋な心を保つのは難しいようですね

R.Ptarmiganさん
素敵なモノを見て、「素晴らしい」と思える感性を持ち続けたいと思います。
それを口に出して誰かに伝え、その人にも素晴らしいモノを共有してもらえたらと思います。
大した事がないモノに、そんな賞賛の言葉や他人に伝えることはしないよう正直に生きて行きたいです。

でも眼が肥えると、「あなたはどうしてこれを綺麗と思えないの!」と・・・自分の感性を他人に押し付けてしまいますね。

こんばんわ。
桜、満開ですね。
爆弾低気圧が、爆竹くらいでよかったですね。・・・横浜は原子爆弾でした。

写真道楽人さん、ありがとうございます。
毎日、ブログ見させて頂いておりますよ。綺麗な写真撮られると感服しています。
爆弾低気圧が、爆竹程度で済んだのは・・・ヤッパリ「立山連峰」だと思います。
立山が私たちを自然災害から守って下さると思えることが、年に数回あります。
また、コメントお願いします。私もコメントさせて下さいね。

爆弾低気圧で 散ってない?こちらは 散ってしまったよ
桜の川のほとり、って、いいね。松川の桜は 富山にいったときに みてきたよ~
キレイだった。お団子の代わりに なぜか鱒寿司買って食べてきた

まぶちょんさん、今年の松川じゃないよね。
また、立山のお蔭で爆弾は影響もなく行ってしまいました。
跡形もなく散るだろうと思っていましたが・・・古城公園も綺麗に残っていましたよ。
4月8日に撮影して来たから順番にアップしますね。古城公園の順番は4月20日頃かな
松川沿いも、古城公園も老木が多くて管理するのが大変そうだよ。また来年も咲いて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松川サクラがピンク色に:

« 暴風警報の中のサクラ見物 | トップページ | 富山サクラ・富山懸護国神社 »