2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 満開が近付いて来たよ | トップページ | 満開サクラと幽玄チンドン »

2013年4月 5日 (金)

松川ライトアップは大正解

それにしてもLEDとサクラのピンクがこれほど素敵だとは思わなかった。来年も必ずやって欲しいよ。

松川沿いには今年も一眼レフ持つ人が沢山いたよ。でも三脚持って来るのは止めて欲しいよね。三脚で場所取り過ぎだよ。 別に動く物撮る訳ではないし、三脚持参して撮影する必要もないと思うけどね。

Dsc_6380_1580x1046_2

今週末はサクラ撮影で忙しそうだ。私は、サクラ優先でスケジュール組んでいるから、困らないけどね。 私なんか今週末に予定されている町内会の重要行事よりチンドンを優先しているよ。<(_ _)>なさい。

Dsc_6382_1580x1046
私からすると一年に一度しかないサクラが綺麗に咲く時に、町内会の行事を組む事が可笑しいよ!もっと考えないと。 私も町内会の役員だけど、勿論欠席させてもらうよ。会長や副会長の重要ポストじゃないから良いよね。

Dsc_6401_1580x1046
私が、もし会長になったら、町内会の総会はサクラが咲かない頃にさせてもらうよ。 勿論、チンドンにも重ならないようにね。  Nikon D7000(H25.04.04)撮影

« 満開が近付いて来たよ | トップページ | 満開サクラと幽玄チンドン »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
きれいな夜桜ですね。
さすがです。
寒い中ですが、花見酒といきたい所です。

morimoridxさん
今日、富山市内のソメイヨシノは満開になりましたね。
29日の開花から8日目ですが、計7日間出掛けました。最後は意地でした。
本日は凄い人でした。夜の7時半までいましたが人と車で、この周辺はパニックでした。
明日も明後日も予定しています。(笑) 意地です。

夜桜アップは キレイですよね
なんか 気分が うきうきします!ライトで 照らすだけで さくらには 変わりないのに なんで夜だと ワクワクするんだろね・・・

SILVIAおじさんさんへ

 富山は雪は多くても、春は早いようですね。
豊橋などと、それほど変わりません。
チンドンは、こちらでは、消滅した印象がありますが、
文化としてのこっているのですね。
 富山の県民性などとも関係が
あるのでしょうか。
 

まぶちょんさん
古城公園も同じくライトアップ中ですよ。ただサクラにはLEDがすごく良いですね。
強烈なライトは明かりにサクラの色が負けてしまいますがLEDですと調和しますよ。

としちんさん
北陸の人は、冬が大変なんで冬が終わり、サクラ咲く春への想いは凄く強いですよ。
チンドンは富山には全く文化としてはありません。このサクラの時期に全国からチンドンマンが
集結して来て、私たち富山の人を元気にしてくれます。楽しいよ!

いっそのこと、町内会を桜の木の周辺でやるとか。それはともかく、ライトアップはいいですね。

やいっちさん、本当にナイスです。
町内会の方たちは、サクラに興味ないのと思ってしまいます。
町内の公園のサクラも満開ですけど、そんなサクラには全く興味がありません。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松川ライトアップは大正解:

« 満開が近付いて来たよ | トップページ | 満開サクラと幽玄チンドン »