2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 宇奈月の紅葉は綺麗なのに | トップページ | 富山城ブルーにライトアップ »

2013年11月13日 (水)

古城公園の紅葉始まる

急に寒くなって、雪が山の低い所まで降りて来ました。もう少し山の低い所で雪が降り始めると、間もなく平野でも降り始めます。
「日本海みそ」さんのCMをYouTubeで見付けました。昔から、このCMが放送されるとなんだか温かい気持ちにさせられました。 
良かったら皆さんご覧になって「ホッと!」して下さい。「日本海味噌醤油㈱」さんは富山地鉄の上市駅の近くにあります。 このCMは富山だけでしょうか。

高岡市の市街地にある古城公園も毎年のように撮影に出掛けて行く紅葉スポットになります。

Dscn4689_1580x1185
Dscn4683_1185x1580
今年も間隔を空けて何回か訪れて見たいと思います。中の島周辺が少しづつ赤く変わり始めるのを楽しみにしております。 COOLPIX P310(H25.11.08)
撮影

« 宇奈月の紅葉は綺麗なのに | トップページ | 富山城ブルーにライトアップ »

高岡市」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
動画の雪ちゃんは、今いくつになっているのでしょうか。(^^)
私が、中学生ぐらいにはもう、このコマーシャルだったような気がします。

このCMを日曜日の午後に見ていたような気がするんですけど・・・、
雪ちゃんに孫がいたりしますかね、随分年月が経っているんだと思います。
上市町は家内の実家がありますから、工場の前を何回も通っていましたが、
「日本海みそ」さんの工場だとはつい最近まで知りませんでした。

大阪出身の妻が知っていました。作曲がキダタローというのも、前に聞いたことがありました。wikiによれば
CMは昔より大阪朝日放送のテレビ・ラジオ両方で流れている。テレビは一時期放映をしていなかったが、最近になってリメイクされ流れているが、オリジナル画像が昔に使われていたのがそのまま利用されているため16:9のハイビジョン制作ではなく、4:3のままで制作されている。テレビのCMは午前11時台のせのぶら!またはワイド!スクランブルのどちらかの番組内のスポットCMのみで流れている。また、関東圏ではニッポン放送で流れている。

ありがとうございます。
確かに私がYouTubeで見付けたものにはデジタルリメイク版との説明がしてありました。
昔、私がTVで見ていたものは初期版で間違いないと思います。それにしても大阪朝日放送やニッポン放送で流れていたとは思いませんでした。富山ではニッポン放送系のKNBの番組で流れていたと考えられますね。
「日本海みそ」さんですが、全国的な販売展開をしているようですね。もっとローカルな商品と思い込んでいました。同じ上市町のローカル商品「穴谷醤油」はご存知でしょうか。大阪屋ショップにありますよ。

残念ながら「穴谷醤油」は知らなかったです。
ネットでは評判のようですね。
余談ながら大阪屋ショップは純富山企業のようで
関西には影も形もありません・・・(笑)

奈良在住さま、失礼いたしました。富山県在住と思っていました。
大阪屋ショップさんは富山が発祥地です。先日亡くなられた大阪屋ショップ前社長さんが、若い頃に大阪で修行したそうで大阪屋と名付けたそうです。大阪屋ショップさんは現在、富山県に多店舗展開し更に石川県に進出しています。石川県金沢は昔から、他から入ってくる文化を嫌う考えを持っています(京都と同じでしょうか)( ̄ー+ ̄)。将来、岐阜や富山のスーパーで、金沢発祥のスーパーはやがて無くなると言われております。o(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 古城公園の紅葉始まる:

« 宇奈月の紅葉は綺麗なのに | トップページ | 富山城ブルーにライトアップ »