2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 恋チュン富山県Ver.良い出来です | トップページ | 富一のサッカーは実力通り »

2014年1月 2日 (木)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。2014年元旦

私達が住む富山は立山連峰の豊富な水源神秘の海・富山湾に挟まれた日本中を探しても出会えない素晴らしい地形にあります。

人の繋がりが他県より強い地域で、本当に優しい人達が暮らしているよ。それと立山連峰が、富山に日本一美味しい米や魚などの恵みをもたらしてくれます。

昨年春のことだけど、私が暮らす街・富山市の水道水が国際食品コンクール「2013年モンドセレクション」のビール・水・ソフトドリンク部門で最高金賞を受賞しております。

富山市の上下水道局が浄水場で浄水した水を500mlのペットボトルに詰め「とやまの水」として販売しています。是非とも飲んでみてね。

Dscn2919_1580x1185

富山の水道水は本当に美味しいよ。 この美味しい水道水を更に自宅で浄水器を通しているなんて凄い贅沢だと思いますよ。COOLPIX P310(H25.2.26 呉羽山展望台より)撮影

 
今年は北陸新幹線開業を翌年春に控え 『変わって行く富山』 をお伝えして行きたいと思います。  

« 恋チュン富山県Ver.良い出来です | トップページ | 富一のサッカーは実力通り »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
そうですね、北陸新幹線開業に向けて、色々なことが変わっていくでしょうね。
美味しい水、立山のおかげなんでしょうね?
今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

今年も、富山の見どころをいっぱい紹介してくださいね。
楽しみに強いてます。

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
富山は、山、川、海と自然に恵まれとても住みよいところですよね。
今年、富山は盛り上がりそうです。

しゅうちゃんさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
北陸新幹線開業を控えた今年は富山にとって大きな変革の年になると思います。でも何が変わるでしょうか・・・明日の地元製作の正月番組はそんな話題ばかりです。
新幹線開業で便利になるのは新幹線駅を利用し易い駅周辺だけではなかろうか・・・それ以外は逆に今よりも不便になるよと言われていますが・・・どのような結果になるでしょうか。

なかっちょさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
新幹線が開業しますと東京駅から富山へは2時間7分と、京都よりも近くなります。
逆に富山から関西方面は金沢駅での乗換えが必要となります。イメージ的には(乗り換えが入ると30分多く感じる。) 富山から京都へは今よりも30分程度遠く感じてしまうかも知れません。そして関西から金沢駅より先への観光利用は減るでしょうね。 

morimoridxさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
先日、原発問題で福島県から富山市へ移住された方とお話する機会がありました。「富山は暮らしやすくて素晴らしい・・・でも富山が、こんな素晴らしい場所だとは知らなかった。」との嬉しい話を頂戴しました。その方は永住の予定だそうです。こんな素晴らしくて住み良い富山を全国の方に知って頂いて、是非訪れて欲しいが私の思いです。偉そうなことを書きました。

新年おめでとうございます。
誇らしいキーワードで語れるMy home townは素晴らしいです!
今年も、いいろな富山情報を楽しみにしています。

キハ58さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
今年は「雨晴駅」を訪問して、キハさんのお気に入りの理由に触れてみたいと思います。
なんだかワクワクします。

SILVIAおじさん さま
明けましておめでとうございます。

この雄大且つ崇高な景観を思う存分に享受出来るのは
富山市民 県民の特権です。

そうそう [雨晴駅]付近からの女岩と立山連峰、海の彼方に
3000㍍級の山々を見る事が出来るのは、世界中でも
2,3か所とか・・  ともに立山は日本の財です。

新幹線開通する前に大々的な富山のPR、県・市一体で
やっても見返りは投資に比較できないほど返ること間違いなしです。

今年もどうぞ富山の素敵発信 よろしくお願い申し上げます。

輝ジィ~ジ様、遅くなりましたが、おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
今年の地元テレビ局製作の正月番組は新幹線関連ばかりで・・・今から、こんな状況だと来年の今頃は連日の特番かと思うくらいです。
その番組の中で今話題の日本総研の「藻谷さん」が紹介されたのが、
①新幹線で成功した都市として、くまモン人気の「熊本市」、人口が増えている「軽井沢」と「佐久市」。
②新幹線が期待外れに終わった都市として・・・「青森市」、「岐阜羽島」、そして申し訳ありませんが「新潟市」を特集していました。新潟駅は最初から終着駅として建てられていて、県内にライバル都市がない圧倒的に大きな都市であった為、新幹線が来たから駅を開発しようという気運が盛り上がらず、駅の正面は30年前のまま。そして郊外を開発しながら、街にも人を呼ぼうとするのは無理と厳しく評価をされていました。 これが常々、輝様が言っておられる新潟市の街造りの悪さなのかと思わされました。そして新幹線では「終着駅効果」は有り得ないと、富山市にとっては嬉しい内容もありました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 恋チュン富山県Ver.良い出来です | トップページ | 富一のサッカーは実力通り »