2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 映画『黒部の太陽』 | トップページ | 何もないちゃゼロ作戦 »

2014年3月12日 (水)

北陸新幹線 富山CM

YouTubeにあった富山県が作成した北陸新幹線開業をPRしたCMです。射水市出身の落語家 立川志の輔さん出演が3パターンと子供達が描いた新幹線の絵の4パターンがあります。是非、ご覧下さい。

昨日は剱岳が綺麗に見えていました。
何度も見ている、いつも見ている景色だけど・・・その景色は本当に素晴らしかった

Dscn5302_1280x957
前週にPM2.5の影響の霞んだような景色を見たから尚更かも知れないね

Dscn5307_1280x942_2

CMに使われている立山連峰は雲が邪魔していると思うのは富山県民だけでしょうか!

« 映画『黒部の太陽』 | トップページ | 何もないちゃゼロ作戦 »

動画があります」カテゴリの記事

上市町・立山町・舟橋村」カテゴリの記事

コメント

今晩は  何時も有難うございます。日本って美しい国ですね。始めてそう思いました。なんと!!スケールの大きな美しい山並みでしょう、立山連峰、。川面に映っていますね。凄いです美しいです。興奮しています。ビックリしました(◎´∀`)ノ。CMは確かに雲が邪魔していますね。しかしお寿司のネタ新鮮で美味しそう!!です。冬の富山に今すぐ飛んで行きたくなりました。美しい映像有難うございます。

赤津姫さん、コメント嬉しいです。同じ富山の「やいっちさん」のページで見付けた、私の好みの女性でした。これからもよろしくお願いします。
この写真は、富山市内ではなく剱岳の近くの滑川(なめりかわ)市で撮影しました。川面ではなく、田んぼに映る剱岳です。富山には本当に美味しいものが沢山あります。高い山に囲まれ、深い海がある地形は美味しいものができる素晴らしい環境だと思います。水、米、野菜、魚介・・・他県の人に言わないで自分達で食べて来ました。CMのような「お寿司」が回る寿司やスーパーで低料金で食べれるのが富山です。

E7、かっこいいですね。
東京から2時間ちょっと、早いです。
そして、キトキトな寿司食べたくなりました。

いやー、素晴らしいですね!
この風景が水鏡でみられるなんて、なんと贅沢な。厳しい冬(今年は違ったかもしれませんが)を越した贈り物のようですね。

そうですね。確かにもうちょっといい感じの絵がなんぼでもあったでしょうに。
火曜日あたりの立山連峰は富山県民でも見とれるくらいのすばらしい山並みでしたね。

しゅうちゃんさん
東京から富山まで「かがやき」2時間と少しで来れるのは大きな魅力だと思います。
金沢で2時半弱、将来、延長する福井だと3時間弱となると思いますので、関東から最も近い北陸の都市としてリードできれば富山市民として嬉しいです。富山駅をおりると魚のデパート「新湊」へ直通のバスも準備されていますよ。

キハ58さん
雪国に住む人は、より春への憧れの意識が強いと思います。厳しい冬を乗り越えたからこそ、輝いて見える素晴らしい景色が沢山あります。でも、その最高は富山では桜と立山の組み合わせになると思います。

おっぺらさん
富山県をPRする大切なCMに、どうして雲がかかったような画像を用いたのでしょうね。
なんだか税金が無駄に使われたようで残念です。それにしても火曜日の立山は数年に一度の美しさだったと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北陸新幹線 富山CM:

« 映画『黒部の太陽』 | トップページ | 何もないちゃゼロ作戦 »