2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 何もないちゃゼロ作戦 | トップページ | 富山市は環境モデル都市 »

2014年3月16日 (日)

立山あおぐ特等席

富山市の中心市街地にあります富山市役所には展望塔が整備されています。
地上70mに位置する展望塔からは360度の大パノラマが御覧いただけます。
富山市の「立山あおぐ特等席」として選定されている11ヶ所の内の1ヶ所です。

Dscn5340_1280x960

富山市役所は富山駅から近く、ホテルが沢山集中している中心市街地にあるから展望塔には県外から来られた方達が沢山来られます。私は知らないけどパンフレットに書いてあるのかも知れません。リュックの女性は外国からのお客様でした。 

Dscn5339_1280x960  

Dscn5335_1280x960
3月15日の立山も綺麗でした。県外から来られた方達は「綺麗だね。」と感動していたけど・・・地元の私からすると78点でしょうか!数年に一度と言われた11日の見事なパノラマに比べると・・・雲があったりして。

« 何もないちゃゼロ作戦 | トップページ | 富山市は環境モデル都市 »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ここは、休日や祝祭日でも、入館可能ですか?

R.Ptarmigan さん
おはようございます。休日でも展望塔に上がる事は可能です。季節によって開いている時間はことなります。
駐車場代を節約するのに桜木町のコインパーキングをお勧めします

SILVIAおじさん こんにちは。
立山連峰が一望できる正に特等席があるんですね。
スカッと空気が澄んだときは最高でしょうね。
そちらに出掛ける機会があったら是非立ち寄ってみたいと思います。

浅間通信員さん、ありがとうございます。是非、軽井沢→富山まで新幹線でお越し下さい。
富山市と長野市は観光で連携を行う協定を結んでいますが、逆に学生の獲得競争が大学間で既に始まっています。今まで両市間での進学者は数が少なかったのですが・・・開業後は1時間掛からないことで進学者が大きく増えると考えられていますよ。もう一つは、長野→富山駅→富山きときと空港→北海道・沖縄・海外が注目されています。東京へ行くよりも確実に便利ですね

こんばんは。
こちらの窓にも絵が描いてあるのですね。
松川の桜の季節に上るのも良いでしょうね。
でもみんな考えることは一緒で、きっと一杯ですよね。(^^;

morimoridxさん
こんばんは!一昨年の桜の季節に展望塔に上がったのですが、意外と真上から見る松川は・・・期待していた程ではありませんでした。きっと橋の上から見る松川が素晴らし過ぎて、そんな風に感じたのかも知れません。松川近くにあるマンションの5階程度から見る桜が最高だと想像します。待ち遠しく思います

私も登りました。
何を見て行ったのかな?たぶん旅行ガイドかな。
ボランティアの方に説明してもらいました。

しゅうちゃんさん
私達、地元の人からしますと、何所にも案内されていないのに、登ると県外の方が沢山来ておられますので不思議に思っていました。天気が良い日はホテルで案内しているのかなと思っておりましたが、ガイドブックに載っているのでしょうね。富山に来られたからには、全国の人に見て頂きたい富山の自慢の風景です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 立山あおぐ特等席:

« 何もないちゃゼロ作戦 | トップページ | 富山市は環境モデル都市 »