2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 舟川サクラとチューリップ | トップページ | のぞみ川の枝垂れサクラ »

2014年4月17日 (木)

護国神社の枝垂れサクラ

富山市の街なかにある富山懸護国神社枝垂れサクラが満開を迎えていると聞いて行って来ました。護国神社のサクラが綺麗なのは有名だから沢山の人が訪れるだろうと思われているけど、意外と花見客は少なくて楽しめるサクラの名所ですdelicious にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

Dsc_9819_1280x848

枝垂れサクラを撮影に出掛けましたが、この日も人間ウォッチングに切り替えました。サクラを見て嬉しそうにしている人達見るのが楽しく思いますsmile

Dsc_9808_848x1280

Dsc_9809_1280x848
今年はスマホで撮影する人を沢山見掛けるようになりました。逆にコンデジでサクラ撮る人は少なくなったように感じます。

Dsc_9800_848x1280

こっそりとサクラを撮影するふりして、巫女さんを入れてみました。巫女さんの前には人が立っていて挨拶をしているのですが・・・背筋が真直ぐ伸びて枝垂れサクラに負けないほど絵になりましたconfidentNikon D7000 H26.04.13撮影 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

« 舟川サクラとチューリップ | トップページ | のぞみ川の枝垂れサクラ »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

すごく綺麗ですね。
私もここに行ったらおそらくスマホを取り出して写真を撮ることでしょう。
でもスマホで知らない人を撮ったら不審者になっちゃうかも。

おっぺらさん
人間ウォッチングはスマホが便利だと思います。
スマホで撮影しているほうが自然だと思われる時代・・・スマホだと撮られる側も意識が薄くなりますから良い写真が撮れるかも知れませんよ、チャンスですね。

SILVIAおじさんさん おはようございます。
見事なしだれ桜ですね。まだ開いていない花弁もあるようなのでまだ楽しめそうですね。
桜も綺麗ですけど、それを楽しむ人たちも風景ですよね。
浅間の裾の桜はまだ先になりそうです。←どれだけ寒い場所なんでしょうね。

わ~見事な枝垂れ桜ですね。色も綺麗!
SILVIAさまのおかげで今年は沢山の素敵なcherryblossomお花見?が出来ましたよ!

浅間通信員さん
浅間のふもとのサクラはまだなんですね。青森の弘前でも開花したそうですから相当遅いんですね。
でも、これから咲くサクラは、連休にも楽しめて羨ましいです。confident今年、富山のサクラは開花から散るまでが長かったように感じました。雪が少ない冬でしたので、サクラにも大きな影響があると思っておりましたが・・・良かったです。happy01 でも、雪国に住む人は大変な冬を乗り切って見ることができるサクラの感動が大好きですよね。今年の富山の冬は全く大変ではなかったので感動は弱かったと思いますよdelicious

マコママさん、感動頂き嬉しいです。でも、この景色は富山では日常なんです。
今年の冬は寒波の影響で関東や信州が大雪snowになったのとは反対に、北陸の雪は歴史的ではありませんが少な目でした。冬に降るものが降らないと、田んぼの土の中に虫が発生して、米のできに影響がでると昔から言われています。サクラcherryblossomも同じです。雪が少ないから、綺麗な花は付けないだろと思われていました。それが影響もなく、本当に綺麗に咲き誇って、私達を楽しませてくれましたconfident。でも、富山の人は大変な冬を乗り切って見ることができるサクラの感動が大好きです。今年の冬は全く大変ではなかったので感動は弱かったと思いますよdelicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576217/59476257

この記事へのトラックバック一覧です: 護国神社の枝垂れサクラ:

« 舟川サクラとチューリップ | トップページ | のぞみ川の枝垂れサクラ »