2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 松川サクラ花びら乱舞 | トップページ | 高岡古城公園のサクラ »

2014年4月12日 (土)

松川サクラ花筏(いかだ)

サクラの季節には松川沿いに必ず花見と撮影に出掛けて来ているけど、サクラの花筏(いかだ)を見たのは4月10日が初めてでした。松川の花筏のテレビのニュースや新聞の記事を目にしますが・・・毎年タイミングがあわなくて、この日は天気は良くなかったけど、それは最高でした。 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

Dsc_9537_1280x848_2

金沢からの観光バスが何台も到着していたけど、遊覧船に乗って富山サクラを堪能して頂けたのではないでしょうか!

Dsc_9521_1280x848
が降り出してきたので自宅に一度戻りました。午後になって雨が上がったので松川サクラを最後の訪問(計6回目)でした。

Dsc_9626_1280x827

撮影していたら、いつの間にか自宅から歩いて来たと、うちの奥さんが到着していました。そうなんです、ここは自宅から歩いて来れる場所になります

Dsc_9631_1280x848

今年の松川サクラの記事終了です。次回から別のサクラの名所をアップします。
Nikon D7000 H26.04.10撮影 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ

« 松川サクラ花びら乱舞 | トップページ | 高岡古城公園のサクラ »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

トラムと桜は似合いますね~!
いろいろな車両がとの組み合わせいい感じです!

金曜日の夜に高岡の古城公園に行きましたが、お堀の水面はまだ花筏とはいかない感じでした。
満開で凄く綺麗でしたけど。

キハ58さん
トラムと桜が直角に交差する場所が2ヶ所あります。
地上からはトラムの全景を入れて写真を撮ることができないのが残念です。
いろんな型式のトラムが走りますので、街が明るく感じれて楽しいですよ

おっぺらさん
木曜日に古城公園のお堀の内周を歩いてきましたが、サクラは遠目に見ますと綺麗に感じますが、近くで、お昼に、正面から、見ると花の密集度が既に弱いのが感じれす。紅葉の季節は何回も撮影に訪れる古城公園ですが、サクラは残念ながら一回で十分です。サクラの木が若かった頃の古城公園を撮影してみたかったです、綺麗だったと思いますよ。

さすが、鉄道が発達した富山、桜との風景素敵ですね。
今日ビデオに撮っておいた、富山地鉄関連の番組を見ていました。

しゅうちゃんさん
私も富山地鉄関連の番組見てみたいですね。電車王国と呼ばれます富山県ですが、昔は私鉄は富山地鉄以外にも数多く存在していたそうです。でも現在では、合併で最終的に鉄道は「富山地鉄」と「ライトレール」、県西部で「加越能」の3社になっています。ただ実際は、ライトレールの運転手は富山地鉄からの出向、加越能の協力会社は富山地鉄の独断場になっているようです。JRから在来線の経営を引き継ぐ「富山きときと鉄道」は富山地鉄の運営方針を見習って欲しいと思います。富山地鉄のように地元から愛される鉄道会社になって欲しいと思います。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 松川サクラ花筏(いかだ):

« 松川サクラ花びら乱舞 | トップページ | 高岡古城公園のサクラ »