2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ありがとう富山駅前の「観音湯」 | トップページ | 『春を背負って』見応えあり »

2014年6月30日 (月)

東京駅スーパージャック

東京では6月1日~7月6日まで『富 山』 東京駅一カ月間占拠する東京駅スーパージャック 中です・・・何事にも控えめな県民性と言われて来た富山県もPRすることが上手くなったと思います

『富山で休もう』をキャッチフレーズに
「富山BLUE(富山のとびっきりの青)」東京駅を埋め尽くすそうです。6月30日のクライマックスには富山の「海と空の青」東京駅の一帯を占拠します。 (ネット上にあった画像を使わせて頂きました。)

Pk2014060402100100_size0

東京駅に到着された富山県民の皆さんが驚いていると思います。
東京駅の中が富山のポスターで・・・恥ずかしい・・・富山県民は本当にこんなことが苦手です。私でさえ下を向いてしまうと思います

Image
だから、「県外の人が見た事ない景色を持っていること」、「水・食べ物が美味しいこと」、「冬は雪が降るけど本当に暮らしやすいこと」・・・何もかもが素晴らしいけど、県外の人達に言わないで自分達の秘密にして来ました

でも東京駅で最大級のPR作戦を展開するなんて・・・もう控えめな県民性とは言い訳できないですね

« ありがとう富山駅前の「観音湯」 | トップページ | 『春を背負って』見応えあり »

富山県」カテゴリの記事

コメント

6月30日、明日ではないですか!
会社帰り、観に行きたいな~、でも行けるかなあ。富山で休もう写真は、雨晴海岸ですね!

東京駅の改修の際にアルミサッシを受注したのは我が富山県の三協アルミ。スカイツリーはYKKなんですよね。
実は富山県産は東京駅の窓を占有しているのです。

キハ58さん
キハ58さんが大好きな雨晴海岸から見る立山連峰がポスターになっています。
「東京駅スーパージャック」こんな企画を考え、富山県に持ち込んだ東京駅のアイデアも素晴らしいと思いますが、自治体にも関わらず受け入れた県の姿勢が素敵だと思います
明日は時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。富山県知事も現地でPRに参加するようです。

おっぺらさん
素晴らしい企画ですよね。でも、もっと富山県民にも知らせて欲しいですよね
富山県と富山市にライバル意識があって、負けられないの気持ちが、PR企画合戦に結び付いているかも知れませんよ。「恋チュン」や「アメイジング」「スーパージャック」とお洒落な企画が続きますよね。自治体といえ競い合って両方の発展に結び付くのが望ましいと思います。県と市が協力して・・・訳の分からない企画を出していた時代は終わりにしないと・・・私達の税金なんだから効果的に使って欲しいと思います

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅スーパージャック:

» http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576217/59894257富山な東京駅 [キハ58君のときめきdays]
いよいよ7月。夏バテしないようにしっかり食べなきゃ、ってこれ、美味しそうですよね [続きを読む]

« ありがとう富山駅前の「観音湯」 | トップページ | 『春を背負って』見応えあり »