2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 富山の紅葉も終盤です | トップページ | 北陸新幹線開業で新旧交代 »

2014年11月26日 (水)

高岡古城公園の紅葉

もう少し紅葉の写真が続きます。前回の記事でも一枚だけ登場しました「高岡古城公園の紅葉」ですが、もう少し写真があります。よろしかったらご覧下さい。私が訪問したのは24日でしたが、2日前の22日には駐車場に車を止めるだけでも1時間待ちの状態だったようです

061_1280x960

高岡駅から万葉線に乗って急患医療センター前で降りて徒歩で古城公園に向かいました。紅葉は少し遅かったように感じましたが、場所によっては・・・少し遠めから見たら見応えありましたよ

067 (1280x960)

 

063 (960x1280)

 

070 (1280x960)

今回は紅葉と紅葉狩りのカップルを入れてみました。この日は私もカップルでしたので恥ずかしがらずに撮影しました。お母さんありがとう

最後の写真は葉が残っていない桜の木をバックに撮影する中国の方達でした。文化の違いかな。
赤い橋に感動されたのかも知れないけど・・・高岡観光も国際的になったと私は感動しました

073 (1280x960)

« 富山の紅葉も終盤です | トップページ | 北陸新幹線開業で新旧交代 »

高岡市」カテゴリの記事

コメント

古城公園・・・昨年までしょっちゅう近くの病院に通っていたので一度見たい、と思ったのですが、結局通院中はかないませんでした。
となるとわざわざ出かけられるほど近くもないので…なかなか行けないもんですね・・・
でも、来年はなんとか一回は行ってみたいです。
やっぱ紅葉シーズン?
でも・・・駐車で渋滞は・・・御免こうむりたいなぁ・・・

ばんばさん、お体の調子は良くなられたのですね。
記事をリンク頂きまして「季音さん」からコメントまで頂きました、嬉しかったです

現在、高岡市は新高岡駅に北陸新幹線の「かがやき」が停まらないとJRから宣言があった為、なんとか停めて欲しいと新高岡駅は「飛越能80万人」が利用する玄関と陳情しております。私は飛騨の方達が新高岡駅を利用されるだろうか?の思いが、
ばんばさん、新幹線に乗られるとしましたら①新高岡駅 ②富山駅 ③東海道新幹線さて何処を利用されますか。

なかなか紅葉の時期に古城公園に行くことがないのですが、桜は桜でいいのですが、紅葉というのもなかなか素晴らしいですね。
紅葉の時期に行ってみようと思います。

おっぺらさん
私は古城公園は桜より、紅葉に魅力を感じます。
今年から古城公園の一部もイルミネーションされるようです。
LEDを使うイルミネーションのようですので評価が分かれそうですが、新しいことにチャレンジすることは良いことだと思います。新しくなったクルン高岡のイルミネーションも楽しみです。高岡の中心市街地は寂しく感じてしまいますのでイルミネーションで街を明るく照らして欲しいです。

ばんばさんの記事文中にこちらを紹介されてましたので
覗きにきました。実は先々日が一回目^0^今日で二回目になります
 古城公園って名前だけでも綺麗な風景が見られそうな感じですね
二枚目のショット素敵ですね お邪魔いたしました 又来させて下さいね。

佐賀県 李音

季音さん、佐賀県なんですね。ブログを訪問させて頂きましたが素敵な写真ばかりでした。
多分、まだ北陸にお越し頂いた事はないのではないかと思います。今、首都圏で北陸新幹線開業のCMでもPRされておりますが、現代社会に残っていた「日本の和」を体験できる場所だと思いますよ。
ただ北陸は九州よりも東京から近い距離にあり、東京から新幹線とともに入ってきます文化で大きく変わり始めると思います。ここが“ばんばさん”がお住まいの飛騨地方との今後の違いだと思います。現在は富山も飛騨も四季が鮮明で素敵な住みやすい場所です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高岡古城公園の紅葉:

« 富山の紅葉も終盤です | トップページ | 北陸新幹線開業で新旧交代 »