2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 富山県は“そば・うどん” | トップページ | 富山県のそば・うどんの汁 »

2015年1月19日 (月)

富山のこれを見に来て下さい

1月18日は朝から良い天気で立山が綺麗に見えていました
富山市役所の展望コーナーにカメラを持って出掛けて行きました。
冬場は午前10時~午後6時まで展望コーナーは開放されています。

展望コーナーへ向かうエレベーターの中で大阪からの女性と一緒になりましたので、富山を代表して声を掛けさせて頂きました。。
『今日は地元の人でも稀にしか見れない素晴らしさだと思いますよ。是非ご覧になって下さい。』

042_1280x960

この日は午前中に一度、午後も天気が良かったから夕方にもう一度出掛けてみましたよ

北陸新幹線でお越しになられる観光客さんへ・・・
富山市には金沢市のような歴史ある観光箇所はありませんが、この大自然こそが富山市最大の魅力になります

008 (1280x849)

何時見れるか分かりませんが・・・・富山のこれを見に来て下さい。

041 (1280x848)

天気しだいですので何時見れるか分からない「富山の絶景」です。
蜃気楼もホタルイカも何時見れるか分からないから良いんですよね

« 富山県は“そば・うどん” | トップページ | 富山県のそば・うどんの汁 »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!
ただただ見事です!!

キハ58さん
この日は雲ひとつなかったので、屏風絵のようで90点は越えていたように思いました。2月に入って気温がさらに低い日には空気が澄んで、もっとクッキリと100点を見ることができます

こんばんは。
朝陽に輝く時間から夕刻のピンクに染まるまで。
美しいですよね。
富山県民で良かったです。^^

夏に行ったときは、残念ながらあまり見えませんでした。
ボランティアの方が説明されていました。
やはり冬が一番ですね。

市役所の展望コーナーからこんなに綺麗に立山連峰が観れるのですか?
今度白鳥見に行ったとこに時間あれば寄ってみようかしら・・
白鳥・・・
昨年も見に行けなかったので今年は!と思っていますが・・・田尻池にいますよね?

今頃の後立山は最高ですね 冬場は空気が澄み渡りなおさら素晴らしいのだと思います
ちなみに呉羽山からの遠望や8号線の常願寺川橋梁からも見事な光景を見せてくれますね

morimoridxさん、こんばんは
北陸新幹線で訪れる観光客のために「立山眺望点」をリストアップして公開したらと思います。立山が綺麗に見える日は高い建物を探してしまいますね。私は一度で良いのでインテックビルの最上階から眺めてみたいと思っています。

しゅうちゃんさん
夏に綺麗な立山は見ることは殆どできないと思います。夏は必ずどこかに雲が掛かっていたり、空が霞んでおりますので、私からしますと点数は60点を越えることはないと思っています。しゅちゃんさんに冬の立山を是非見ていただきたいです。

ばんはさん
田尻池におりますのはオオハクチョウですが、日中の時間帯は餌を求めて田尻池以外にお出掛けしていて、夕方に帰って来るそうです。ですので、お昼の時間は鴨だらけだと思います
富山市役所の展望コーナーは無料開放しております。守衛さんもおりませんので勝手に入って、展望コーナーへの直通エレベーターにお乗り下さい。駐車場は近くのコインパーキングが良いと思います。

jykさん
呉羽山の呉仁館前には仕事中も含めてよく立ち寄ります。実は我家の墓は真下の五百羅漢の長慶寺さんにありまして・・・年に一度しか墓参りしておりませんんので気が引けます
私は常願寺川は大日橋の周辺を選びます。8号線近くの橋からは車の運転中にしか見たことはありませんが綺麗ですよね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富山のこれを見に来て下さい:

« 富山県は“そば・うどん” | トップページ | 富山県のそば・うどんの汁 »