2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 富山県のそば・うどんの汁 | トップページ | 呉羽山からW7を狙っていた »

2015年1月23日 (金)

富山駅の見学会が開催されます

3月14日の北陸新幹線開業に向けて準備が進みます「JR富山駅」の見学会が開催されます

日時は2月1日(日)の10時から15時30分。
当日は9時30分から整理券が配布されるけど毎回100名の計10回だそうです。駅構内(改札内外コンコース、待合室、中二階、ホームなど)を説明を交えながら案内されるそうです。

勿論、最初の回に間に合うように9時に自宅を出発して行きたいと思います。周辺の駐車場は空いてないだろうから公共交通で出掛けて行きたいと思います。

富山市民だけに限定している訳でもないですし、事前の予約も必要ありませんから・・・凄い人の列になると思いますよ。新幹線にも関心が高いけど・・・とにかく富山市民は新しいものが大好きです。いつもの事だけど
度が過ぎるくらいだよね

009_1280x848
まだ2月7、8日に行われます新幹線試乗会の当選案内のメールが届きませんので・・・これは落選したかも知れないですね。各回700名で計2800名の当選確立は60倍以上かも知れないですね、厳しいですね

« 富山県のそば・うどんの汁 | トップページ | 呉羽山からW7を狙っていた »

北陸新幹線」カテゴリの記事

コメント

見学出来るといいですね。
JRのイベント、このごろ凄い人ですからね。
報告楽しみにしています。

しゅうちゃんさん
頑張って早くから並ぼうとも思っていますが・・・意外と見学会をPRしておりませんので少ないかもと・・・私の記事を見て多少でしょうけど増えることでしょうね。見学中に走行試験中の新幹線が到着したらサプライズですね

試乗会落選の模様ですか?
当選すればいいと思っていたのですけど。
新幹線試乗レポート楽しみにしていたのですけど。
走っているところは何度も見かけてもう別段驚きもしなくなってきましたけど。
60倍ってそんな簡単には当たりませんよねぇ。

おっぺらさんは申し込みされなかったんですね。
申し込みした本人と他に知人3名まで参加が可能でした。ただ申し込みの際に全員の名前の登録が必要で、勝手に家族の名前を書きました。当選したら、そのときに考えようと甘い思いが、さらに金沢駅まで出掛けるのも大変ですし・・・これで良かったのかも知れません
新幹線の特需でしょうか、全国でも北陸が早く景気が回復しているように感じます

市役所からの新しい富山駅、なかなかイイ俯瞰ですね!

キハ58さん
もっと早く新駅の工事に着手しておれば良かったのにと思いもしますが「そこが富山らしい」とも思います。でも長い時間を掛けていますが、しっかりとした駅を造っておりますところも「富山らしい」と評価しております

富山駅見学会が開催、いい記事読ませてもらいました
読んでいたら自分も行きたくなりました
やはり開通前に見たいです
高山線で10時頃着予定です
うまく見ることできれば良いですが
帰りの電車が気になります
天気曇りのち雨暖かければいいですね
写真は撮ってもいいのですか
寒い中頑張っておられますね
これからも宜しくお願いします

仏のまさんさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします
私も百万ボルトの情報ありがとうございます。以前から購入したいと思っていたのですが1200円ほどで手が出せませんでした。本日、540円で購入して来ましたよ。

2月1日ですが、午前9時半から整理券が配布されるそうですが、その日の分の全部を配布するのか分かっていません。私は1時間前から並ぶつもりでおります。ただ、この日最低気温が-3℃と天気予報で言っていますので要注意です。その分人は少ないかも知れないですね。写真撮影は間違いなく大丈夫です。
JR西日本さんのページです。http://www.westjr.co.jp/press/article/2015/01/page_6698.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富山駅の見学会が開催されます:

« 富山県のそば・うどんの汁 | トップページ | 呉羽山からW7を狙っていた »