2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 『あさひ舟川・春の四重奏』 | トップページ | えちごトキめき鉄道に乗車 »

2015年4月15日 (水)

今年は舟川・春の三重奏

今年初めて名付けられたような気がしますが『あさひ舟川・春の四重奏』ですが、サクラ・チューリップ・雪山・・・一つ足りないような、菜の花が今年はどこにもありませんでした

菜の花を育てておられる農家の女性が「来年は大丈夫だと思います。」と既に来年の菜の花のことを話しておられました。農家の人のご好意で楽しませて頂いております・・・それよりも道路には迷惑駐車、農地には無断で侵入してゴメンなさい。


076_1280x848
新聞に書かれていましたが12日(日)には舟川べりを約28000人の見物客が訪れたそうです。前年に比べて20000人多くなったとか・・・アバウト過ぎるように思います。そこまでの人はいなかったように思います

昨年、映画『春を背負って』登場しました舟川サクラ
今年は、例年以上の春の訪問客があったように感じましたよ。
今年から始まった車両規制・・・桜の木を痛めないためにも、安心して見物するためにも大賛成です

048 (1280x844)

将来は、舟川を訪れたい人は地元の人も、観光客さんも全員が車を準備された駐車場に止めてバスで訪れるようにしたら良いと思います。でも大きな駐車場の準備が難しいかな

055 (1280x848)

舟川サクラを大勢の人が訪れるのは満開のときの土、日のみになります。それ以外のときは殆ど誰も訪れない地区、車でしか来ることが出来ない場所を、どんな作戦で彼らは迷惑駐車を減らして行くんだろう・・・来年を楽しみにしたいと思います

« 『あさひ舟川・春の四重奏』 | トップページ | えちごトキめき鉄道に乗車 »

朝日町・入善町」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつも有難うございます。
素晴らしい景色
チューリップと桜そして立山連峰でしょうか?
見事ですね。

マコママさん、ありがとうございます。
朝日岳になります。この辺りでも立山連峰と呼ぶのでしょうか、富山に住んでいる私でさえ分からないです。
北陸自動車道が近くを走り、高速移動中の車からも良く見える場所になります。景色を見付けて高速を次のICで降りて見物に来る人が沢山おられます。春にだけ見れる素敵な景色です。今年は28000人が見物に来たそうです。

朝日岳は後立山連峰になります。黒部川の西側が立山連峰、東側が後立山連峰ですね。

Yanagipparaさん、ありがとうございます。
黒部川で東西に分かれているとは知りませんでした。でも考えてみると黒部峡谷で前と後ろに分かれて・・・そう言われれば小学生の地理で勉強したような気もします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年は舟川・春の三重奏:

» ケノーベルからリンクのご案内(2015/04/16 08:46) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 『あさひ舟川・春の四重奏』 | トップページ | えちごトキめき鉄道に乗車 »