2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 富山地鉄の駅でドラマ撮影 | トップページ | 富山市はイオンモールとなみの商圏? »

2015年6月23日 (火)

金沢自由席往復きっぷ

5月10日~9月30日まで「富山自由席往復きっぷ」「金沢自由席往復きっぷ」が期間限定で発売されています。私は「富山駅」から乗車するから「金沢往復きっぷ」になります

新幹線開業前に発売されていました「金沢富山往復きっぷ」(在来線の特急列車自由席利用)と同じ値段3600円で発売されています。新幹線の普通車自由席利用の2810円×2回に比べて2020円も割引となっています

003_1280x960

北陸新幹線は、しばらくの間は「西方面」に向かって乗ることはないと思っていましたが・・・お得なきっぷで金沢まで往復⇔してきました。次回は奥さんも連れて行きたいと思います

SP20150622213637

新幹線はとても快適でした。到着した「金沢駅」は観光客が多くて身動きができないかと思っていましたが・・・開業から3ヶ月経過していますから落ち着いていましたね

SP20150622213453

でも「富山駅」に比べますと観光客の方は随分と多くおられるし・・・観光県・石川の玄関だから当然かな。この日は「金沢駅」からバスで観光に出掛ける方達は少なく感じましたね

SP20150622213415

「富山駅」の工事が全部完了すると駅舎の規模や機能は「金沢駅」を上回るだろうという話しを聞くけど・・・「金沢駅」は1991年に高架工事が完了しているんだから、随分と年月が経過しているから当然だよね

今でも「金沢駅」の自由通路は天井が低いから圧迫感を感じます
さすがと感じたのは「金沢駅」には工事中の箇所が全くありませんでした

« 富山地鉄の駅でドラマ撮影 | トップページ | 富山市はイオンモールとなみの商圏? »

県外」カテゴリの記事

コメント

アートフィルター、イラスト調でいい感じです。
今度は、ぜひ奥様とですね!

キハ58さん
フィルターはアート(絵画調)を使用しています。暗くて見え難い場所も・・・浮き出てくるようで楽しいですね。期間終了までにもう一度、今度は家内を連れて近江町市場で海鮮丼を食べてきます。

たぶん、これから安いキップがもっと出てくると思いますよ。
こちらでは、新幹線と高速バスの競合で、仙台まで激安で行けます。
金沢いきた~い。

しゅうちゃんさん
東京や軽井沢、長野を往復する格安チケットは出てきそうですが、富山⇔金沢は距離的に近すぎることや、在来線運営会社の存続が絡みますので・・・そこまではディスカウントできないような気がします。金沢が懐かしいのですね・・・私は京都に行きた~いです。でも乗換えが必要になりましたので関西は遠~くなりました

金沢駅は新しくなってからまだ1回も行ったことがありません。金沢に行くのは車で行くからです。
なかなか新幹線に乗る機会がないので乗ってみるのもいいかもしれませんね。

おっぺらさん
そうですね、私も金沢でしたら車で行くことが多いですね。仕事以外で金沢に行く事はほとんどありませんので、料金は気にしていませんでした。でも自己負担するのでしたら、今、富山⇒金沢東まで高速道路に乗りますと1600円+ガソリン代になります。駐車場代まで考えますと一人でしたら新幹線1800円が安いですね。でも新高岡からはお得な往復きっぷは残念ですがありません。「つるぎ」を空席で走らせているんですから作ればと思います。

失礼します。

金沢駅の鼓門はいつ見ても新鮮さを感じます。
あのデザインはなかなかオシャレですよね。

富山金沢間だったら僕はどうしても地鉄と北鉄の高速バスですね。

新幹線だとやっぱり高いので(^^;;

putonghua さん
鼓門とドームは素晴らしいですね。観光県ならではの設備だと思いますが、加賀藩の栄華を今に見せるようなデザインですね。人口が少ない北陸の地方都市だということを考えますと、贅沢過ぎるような気もします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金沢自由席往復きっぷ:

« 富山地鉄の駅でドラマ撮影 | トップページ | 富山市はイオンモールとなみの商圏? »