2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 全国区の祭り『風の盆』前夜祭 | トップページ | 富山といえば『おわら風の盆』 »

2015年8月24日 (月)

コストコ射水倉庫店オープン

7月中旬にイオンモールとアウトレットが続けてオープンしました。2大型店とも順調に利用者が訪れているようです。そして8月22日には『コストコ射水倉庫店』が北陸自動車道の小杉IC近くにオープンです。

県西部に立て続けに誕生した大型店の締めくくりです。でもイオンモールやアウトレットと大きく違うのは、富山市の中心市街地から車で15分~20分ほどと近いところにオープンしています

オープン翌日に買い物に行ってきました。それが富山市方面から向かう車の量は予想以上です。これでは近隣のショッピングセンターに大きなダメージを与える可能性が高いかも知れませんね

025_1280x960

イオンモールやアウトレットよりも私にはコストコさんが魅力的に感じましたよ。扱っている商品が全部アメリカンサイズなのにも改めて驚いたのと、ショッピングカートが大きくて店内を見て回るのにも・・・・でした。

でもカートを持っていないと、商品が重くて・・・とてもじゃありませんが買い物カゴでは持てませんね。(写真は撮影しませんでしたので、お盆に一人で食べました鱒寿司です。コストコにさすがに鱒寿司は扱っていないでしょうね。)

Dscn1655_1280x960
食べ放題のホットドック(180円)を食べて来ましたよ。フードコート周辺はショッピングカートが多過ぎて動くことも難しいほど・・・結局はホットドックの立ち食いでした。でも美味しかった

この日は、クロワッサンにディナーロールとポテトチップスのビッグサイズを購入して来ましたが・・・我が家は3人家族ですので、当分は朝食も夕食もコストコベーカリーになります

« 全国区の祭り『風の盆』前夜祭 | トップページ | 富山といえば『おわら風の盆』 »

射水市」カテゴリの記事

コメント

コストコ、使ったことないのですが、なかなか魅力的ですね。
郊外の大型スーパーと、近くのコンビニ・・・この米国スタイルが車中心の場合は、便利なのですね。

キハ58さん
東京にお住まいですからコストコは日頃から利用しておられると思っていました。
考えたら電車でコストコに出掛けたら、商品がアメリカンサイズですので持ち帰るのが重くて大変ですね
私も昨日利用して初めて知りましたが、コストコでは買った商品を買い物袋に入れることなく、そのまま持ち帰ります。富山のように車社会には持ってこいだと思います

私も同じ日に行ってきました。私が行ったのは弊店間際でしたが、まだまだたくさん人がいました。日中はすごいことになっていたのではないかと想像できます。弊店が20:00なんですけど、19:50頃でもまだ入っていく人がいました。10分じゃ何も見れないですよね。
行ってきて妻が言うには、「家に入れるところないと駄目だわ」
食品庫や、ストッカー必要ですね。

おっぺらさん
私の会社からも、先日のオープン2日目の日曜日に合わせて4人が出掛けていました。金沢・石川ナンバーの車が止まっているのに驚きました。野々市店の方が混んでいるだろうと考えたのでしょうかね。アウトレット帰りと思われます飛騨ナンバーもいましたね。
午後2時頃に富山市側から太閤山ランドの坂を上る車の量が尋常ではなかったです。富山市の人達は県西部に日曜日に、お買い物に出掛けることが定着するでしょうね。それだけ地域の境界線が無くなった証拠でしょうね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コストコ射水倉庫店オープン:

» ケノーベルからリンクのご案内(2015/08/25 08:45) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 全国区の祭り『風の盆』前夜祭 | トップページ | 富山といえば『おわら風の盆』 »