2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 紅葉まだ早い宇奈月温泉 | トップページ | おおてよるあそび2015 »

2015年10月 8日 (木)

北陸新幹線で日帰り東京旅

9月に出掛けました「北陸新幹線日帰り東京旅」です。
東京でいろいろ観光しましたけど、まずは東京駅からです。

Dscn1805_1280x960

東京駅に隣接しますKITTEには2年前にも来ております。
その際には屋上から東京駅丸の内駅舎を撮影するのを忘れておりました
2年前のH25.7に書きました記事
『KITTE』です

DSCN1802 (1280x960)

 

DSCN1803 (1280x960)

 

DSCN1804 (1280x960)

2年前は飛行機での東京旅。今回は北陸新幹線で初めての東京旅です。富山駅から「かがやき」に乗車しましたが快適でしたよ

北陸新幹線は富山駅→長野駅までは本気で走ると聞いておりましたが本当でした。長野駅から先の走りが寂しく感じれるくらいでした

DSCN1814 (1280x960)

東京まで2時間と少しは本当に早かった。
富山は関西圏に入ると言われるけど新幹線で変ったね。
富山にはサンダーバードも来ないし・・・関西と長い間関わって来た私としては寂しいね
でもその分を富山は東京との関りが強く・・・強~くなるんだろうね。
同じ北陸でも、東京に一番近いポジションだから尚更だろうね・・・続きます。

« 紅葉まだ早い宇奈月温泉 | トップページ | おおてよるあそび2015 »

北陸新幹線」カテゴリの記事

県外」カテゴリの記事

コメント

いらっしゃいませ(^.^)
KITTEの屋上ガーデンは、素敵ですよね!

キハ58さん
教えて頂いた通り、KITTEの屋上は素敵でした。
東京駅前の駐車場で大きな工事をやっているのには驚きました。
工事する必要がないくらいに完璧に出来ていると思っておりました。

こんにちわ。

以前は富山、東京の日帰り旅行なんて考えられませんでしたが、
新幹線のおかげで日帰りで楽しめるようになりましたね。
日本は増々狭くなりました。
東京に住んでいると知らないうちに忙しくしているらしく
8月に上京した、弟や甥は私の歩く速度が速いとビックリしていました。
富山はゆっくり時間が流れていますものね。
お疲れになったのではないでしょうか。

ぴえろさん
私達、富山人jが東京へ行って最も驚くのが、東京の方が緑が随分と多いことです
富山の郊外にあります大自然は別の話としてですが、富山市の中心市街地には緑が豊かな公園が少ないんです。中心市街地で見かけます緑といえば街路樹くらいになります。東京のように計画的に公園が配置されたり、自然の森が残されたりしていないのだと思います。一番は皇居ですよね。
徹底的に開発された場所と緑が豊かな場所のバランスが良いのでしょうね。富山のように薄っぺらく、横に広く開発された・・・でも富山はお陰様で時間はユックリと流れております。これが富山人の自慢ですね

結構仕事などでいろいろ出かけてはいるのですが、いまだ新幹線搭乗の機会はございません。
仕事では主に車で行っちゃいますからね。
のんびり新幹線で東京に行ってみたいものです。
のんびりしている暇もなく着いちゃうんでしょうけどね。

おっぺらさん
今度は私が頂きましたコメントに気が付かないで遅くなってすみません。
先日、北海道に行かれました際も、きときと空港から飛行機でしたよね。これに驚いたんです。新幹線ではなかったことではなく、北海道へ直行便じゃなかったことです。
新幹線はホテル込みのお安いチケットが出て来るのを期待します。
東京駅へ到着、出発することの時間の余裕は嬉しいことです。
新幹線を降りて10分後に、はとバスに乗車できるのは魅力です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 北陸新幹線で日帰り東京旅:

» ケノーベルからリンクのご案内(2015/10/09 08:46) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 紅葉まだ早い宇奈月温泉 | トップページ | おおてよるあそび2015 »