2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« マラソンは最後の最後まで・・ | トップページ | 大阪駅の特大ポスターと同じ場所から »

2015年11月 4日 (水)

今年の宇奈月の紅葉は最高クラス

記事を書く前に、昨年書いた記事を振り返ることがあるんだけど・・・毎年、必ず出掛けているはずの記事が見当たりませんでした

5年以上連続で通っていると思っていたけど、昨年、どうして来なかったのだろう・・・想い出せない。天気に恵まれなかったのかな。そうすると2年ぶりの「錦秋の宇奈月温泉」でした。

Dsc_2628_1280x848

11月3日(祝)、朝まで雨が降っていたけど、出掛ける頃には最高の天気に変わっていました。秋空に雲が広がっているけど、太陽の陽が紅葉をより一層引き立てていました

DSC_2721 (1280x843)

今年、「大阪駅」で超巨大ポスターとして登場した「トロッコ電車と紅葉」はそれは見応え十分です。宇奈月温泉の紅葉を見ないと富山の紅葉は語れない

DSC_2684 (1280x848)

 

DSC_2645 (1280x848)

そして今年の紅葉は今までの中でもトップクラスでした。沢山の写真を撮りましたので何回か・・続きます。

« マラソンは最後の最後まで・・ | トップページ | 大阪駅の特大ポスターと同じ場所から »

黒部市」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今年は、最高ですか。
近いようで遠い宇奈月。
SILVIAおじさんさんのお写真で楽しませていただきます。

きれいですね・・・!!!感嘆符だけです。

俺たちの時は、少し早かったのでしたが、あの日のとろっこ列車を思い出しています。

素晴らしい~、見事~、見惚れちゃいました!
駅からかなり歩いたんではないですか?^^/

近くに素敵な素材があること、羨ましいです。
NHKBS 中井精也のてつたび 11月26日は黒部渓谷鉄道です。
楽しみに待っていたのですが、先にこちらで楽しめそうですね。

morimoridxさん
2012年11月に撮影した紅葉がさらに最高だったと思います。
この年は11月11日と一週間遅く出掛けていました。今年も、このあと寒暖の差が激しい日が続きますと、3年前クラスの超最高ランクまでレベルアップするかも知れませんよ。でも今年は紅葉の時期が早いですね。

でんでん大将さん
先日はトロッコ電車の終点の欅平でも、色付いていませんでしたでしょうか。
例年、この時期は宇奈月温泉にはトロッコに乗車される方で車の長い列ができたり、トロッコ駅の周辺は人でごった返すのですが・・・今年は、「人が少なくて大丈夫なの?」と思うくらいに静かでした。温泉街の宿泊客は新幹線効果で前年よりも30%近く増えているそうですけど・・・よくわからないですね。

キハ58さん
実は地鉄電車の宇奈月温泉駅からは徒歩で5分、トロッコ駅からは2分ほどの場所で撮影しています。料金が高いトロッコに乗って峡谷の奥まで行かなくても、最高の紅葉を見ることができます。
トロッコ電車は欅平まで往復しますと3500円ほどと良い料金なんです。一人ならともかく奥さん連れですので勘弁ですね。団体割引を利用できる方が羨ましいです。

しゅうちゃんさん、「中井精也」さんの情報ありがとうございます。
お陰様で富山は四季が色濃いからでしょうか、良い素材が間近にあるように思います。
黒部市在住の写真家の「志水哲也」さんは、黒部峡谷を撮影するのに県外から移住されました。彼が撮影した『黒部幻の大滝に挑む』がBSでよく放送されております。機会がありましたら、ご覧になって下さい。見たことがない風景が広がっていますよ
今でも峡谷から落ちて亡くなる人がいたりと、黒部峡谷は「来る人を拒み続けています。」・・・今でも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年の宇奈月の紅葉は最高クラス:

» ケノーベルからリンクのご案内(2015/11/05 08:45) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« マラソンは最後の最後まで・・ | トップページ | 大阪駅の特大ポスターと同じ場所から »