2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 遅かった五百羅漢の紅葉 | トップページ | 高岡市の空洞化を防げ »

2015年11月13日 (金)

宇奈月「とちの湯」からの紅葉

11月3日の宇奈月温泉の紅葉maple写真がもう少しありましたのでアップします。宇奈月温泉街から、もう少し進んだ場所にあります「とちの湯spaからの写真です。

Dsc_2717_1280x848

青空と雲cloud、湖面に映りこむ紅葉maple・・・なかなか見ることができない景色でした。少し待っていると対岸にトロッコ電車がやって来ました。

DSC_2714 (1280x848)

説明が何も必要ない「黒部峡谷」の大自然です。これが富山の誇りです。

DSC_2731 (847x1280)

名前は「でんちゃ~」だそうですconfident

Dsc_2659_848x1280

« 遅かった五百羅漢の紅葉 | トップページ | 高岡市の空洞化を防げ »

黒部市 」カテゴリの記事

コメント

丁度いい感じの紅葉ですね。先日行った時はもう遅い感じでした。同じような所から写真撮りましたけど、さすがに私の携帯の写真とは全く別の場所のように違いますねhappy01

おっぺらさん
一枚目の写真は大きく拡大できます。この時が最高のコンデェションだったと思います。お陰様でデジイチが十分に性能を発揮してくれましたので、素敵な写真が撮れましたcoldsweats01
翌日、写真仲間が同じ場所で撮影したそうですが、空が真っ青で雲ひとつなかったそうで、逆に写真としては面白くなかったそうですよ。

「とちの湯」皆さん紹介される位ですから、眺めは最高のようですね。
調べたら、泉質は宇奈月と同じということは黒薙からの引き湯なんでしょうね。
是非立寄ってみたいspaですね。

しゅうちゃんさん
とちの湯は「おっぺら」さんも記事にしておられましたね。宇奈月で車で行ける終点がとちの湯になります。お金を一切使わないで行ける終点です。
私も温泉は大好きなんですが・・・お二人のようにカメラを持っての入浴はしたことありません。しゅうちゃんさんのように両足を挙げて撮影してみたいです。confident

素晴らしい写真の数々、紅葉を満喫させて頂きました・・・

でんでん大将さん
先日、訪れられましたトロッコ電車の終着駅「欅平」。さらに奥の黒部峡谷では現在でも、足を踏み外すような道とは言えない道が待っています。落ちて亡くなられた方を新聞で見掛けます。黒部の大自然は、やわな思いでやって来る人達を拒み続けていますthink

管理人様、そしてみなさん、黒部市民なのにまだ行った事がありませんm(__)m冬季は入れないので、今季閉鎖前に必ず行っておきたいと思います。

素晴らしすぎます!
富山市内から1時間強で行ける、大自然・・・ほんと誇りと思います^^/

tmc1973さん
黒部市は人が優しくて、大好きな街ですよ、羨ましいですconfident
黒部市は、これから大きく伸びますよ。県内の魅力的な市町村として、西の砺波市に対して、東の黒部市と感じます。黒部ICや黒部宇奈月温泉駅の周辺が大きく開発されるでしょうね。黒部市に住み続けることは重要なことですよ。

キハ58さん
お褒めの言葉を、ありがとうございます。
黒部市では母なる「黒部川」、立山町や上市町では、今でも「立山」や「剱岳」の山岳信仰が住民に生き続けていますね。「誇り」とは人の気持ちで、私達、富山県民は「大自然」の懐に生かされている「守り人」かも知れないですね。偉そうなこと書いてみましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576217/62671313

この記事へのトラックバック一覧です: 宇奈月「とちの湯」からの紅葉:

« 遅かった五百羅漢の紅葉 | トップページ | 高岡市の空洞化を防げ »