2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« コストコのショッピングバッグ | トップページ | 次はWindowsフォンに »

2015年12月 6日 (日)

コストコ通になりそうです

今週も「週一度のコストコお出掛け」を継続できました。今日(6日)も「コストコ射水店」に出掛けて行きました。

この日は午後1時過ぎに自宅を出発しましたけど駐車場はやっぱり満車。駐車区域外に止めている車も多くて・・・私も止めさせて頂きました。駐車場は増やした方が良いと思います。

自分でも「コストコ通」になって来たなと思います・・・アウトレットイオンはオープン以来出掛けなくなりました。コストコの面白さにどっぷり浸かりました。


コストコ通は私だけではなくて・・・どうやら富山にも沢山いそうです。富山の人達は綺麗なモールよりも、何でも揃っているコストコのようなお店が好きだと思いますよ。自宅から約15分で到着できますので・・・羨ましいでしょう

025 (1280x960)

驚いたのはオープンから3カ月が経過しているのに、今からメンバーになろうと申し込みカウンターに並んでいる人が50m以上も列を作っていましたよ。もっと早くメンバーになればいいのにね

この日はいつも山のように並んでいる
「ディナーロール」「ミニクロワッサン」が初めて品切れでした。奥で焼いて出て来るディナーロールを待っている人の長い列ができてたけど・・・温かいディナーロールを持ち帰れて羨ましかったです

Dscn2684_1280x960
毎週、コストコに出掛けますけど買って帰るのは2~3品です。この日も「ミニパンオショコラ(人気の商品でとても美味しかったです。)」「木村屋のあんぱん6個入り(残り3個しか入っていませんが餡が沢山はいっていました。)」だけです。

Dscn2682_1280x960
富山市側から入る道路を急いで拡幅しているくらいに、富山市から来て、帰って行く車が6割以上のように感じます。クリスマスシーズンの土日祝のコストコお出掛けは車も人も多過ぎて危険かも知れないね

« コストコのショッピングバッグ | トップページ | 次はWindowsフォンに »

射水市」カテゴリの記事

コメント

「コストコ」は何でも揃えるアメリカ生まれれの会員制スーパー、神戸にも数店あるようですが行ったことがありません。
53年前、新潟から新湊市に県外へ初転勤でしたが街には信号機が1ッだけの小さな漁港町でした。
それが、戦後復興の高度成長と平成の市町村大合併で半世紀前とは大様変わり、生活文化の時代変遷を感じます。
「コストコ」は小杉町の「太閤山」だと想像していますが、50年前の太閤山温泉の大岩風呂を懐かしく、思い出します。
今夜、20時はNHK「鶴べいの家族に乾杯(射水市の後編)」がありますが前篇同様に街の様変わりで吃驚しております。

私の妻もよくコストコに出かけてますね。
ディナーロールも主に朝食としてよく食べてます。
5Lワインはうちの常備品になりました。
週末は結構込むみたいですね。
大きなストッカーや冷蔵庫が必要になりますね。

Uchanさん
「家族に乾杯」のお話を書こうと思いましたが、既にご存じなんですね。では来年1月から「人生の約束」が公開されるのも当然ご存知ですね。まさか新湊が映画になるとは思ってもおりませんでした
太閤山温泉は現在も健在です。歴史があるんですね。後日、建物の写真を撮ってきますね。さすがに私は中には入ったことはありません。富山市で温泉といいますと、呉羽にあります富山観光ホテル(旧ヘルスセンター)が現在でも健在です

おっぺらさん
奥様がコストコ通ですね・・・平日の午後のコストコが試食が多くて楽しいですよ。時間によりますが、富山市中心市街地⇔県西部の車の量が、今週も尋常ではなかったです。呉羽トンネルの西側のファミリパーク前で車の流れを見ると驚きますよ。
ディナーロールにマヨネーズを塗って、大阪屋ショップで買ってきた白エビの天婦羅を切って挟みました。レンジでチンして食べましたが意外と美味しかったです。
コストコのお寿司は夕方に出掛けたら・・・スーパーのように値引きしているのでしょうか。会社の人に青井谷に住んでいる人がおりますので、調べてくれるよう依頼しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コストコ通になりそうです:

» ケノーベルからリンクのご案内(2015/12/07 08:49) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« コストコのショッピングバッグ | トップページ | 次はWindowsフォンに »