2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 『人生の約束』観て来ました | トップページ | Uターン客がいなかった魚津駅 »

2016年1月14日 (木)

ロケ地巡りスナック「海の女王」

もう皆さん、映画『人生の約束』をご覧頂いたでしょうか・・・富山の人にはやっぱりスクリーンで見て欲しいよね。スクリーンで観た後に映画のロケ地を訪れるのが良いと思います

私は映画を見る前日に、新湊内川沿いでロケ地巡りをして来ました。
その日は雨模様で傘を差しながら、片手には「川の駅新湊」さんで頂いたロケ地マップを見ながら巡って来ました

Dscn3057_1280x960

一番最初に目指したのはスナック「海の女王」・・・美保純さん演じるスナックのママさんのお店です。空き倉庫で撮影のために作られたセットです。期間限定で復元されていますよ

Dscn3050_1280x960

「海の女王」のお店の中のシーンは東京のスタジオで撮影されたとか・・・だとするとお店の中のシーンに地元のエキストラさんは登場していないのかな?

Dscn3055_1280x936_2

竹野内豊さんと江口洋介さんが内川に飛び込むのは映画を観る前から知っていましたが、スナック前が撮影場所だとは映画を観て知りました

« 『人生の約束』観て来ました | トップページ | Uターン客がいなかった魚津駅 »

射水市」カテゴリの記事

コメント

行ってこられましたか。
実際に柵もろくに無い川のすぐそばに飲み屋があったら年間に何人か水死しますね
撮影が終わって撤去されたと思っていたのですけど、また復元されているのですね。

こんにちわ。

昨日、映画を見てきましたよ。
新宿のピカデリーで上映中です。
つながりがテーマーだったのですね。
美しい立山連峰を見て、子供のころは
あの雄大な景色を当たり前のこととして
見ていていたのであまり感情的なものが
ありませんでした。
今みると、感動で心にこみ上げるものがあります。
海の女王のスナックは当然現地にあるお店と
思っていました。
お祭りのシーンも圧巻でした。
役者さんたちも一人ひとりに存在感がありました。
ほんとうによい映画でした。
魚津の弟に是非見るように、今朝電話しましたよ。

ロケ地巡りって楽しいですよね。
↑おっぺらさんの言われるとおり、こんな所に飲み屋さんがあったらヤバいかも?

おっぺらさん
12月末に探したのですが場所が分からなかったので、今回は会社の人に教えてもらって、そして川の駅でロケ地マップ(新聞)を頂いて・・・サンガの湯の先だとは思っていませんでした。 確かに酔っていたら危ないですね

ぴえろさん
県東部の魚津市の人達からすると・・・新湊は遠くに感じれると思います。山車はあっても「たてもん」とは随分と違いますので、是非、映画「人生の約束」を観て欲しいと私も思っています
残念ながら県東部には映画館がありません。富山市まで出て来るのは高齢の方達には難しいです。公開終了後に、新川文化ホール等で行われます出張公開の際にでも観て欲しいです。県内の誰もが観て欲しい作品だと思います。

県西部の新湊もそうですが、砺波の夜高祭りなどでも「イヤサーイヤサー」の言葉が使われます。「家が栄えるように!」などの有り難い言葉ですが県東部では全く使われません

しゅうちゃんさん
確かにそうかも知れないですね。落ちる可能性が高いですね。流れはありませんが落ちたら危ないでしょうね。 水は汚れている様子はありませんし、臭いもしないのですが、ここで魚が泳いでるのは一度も見たことないですね

観に行ってきました!
奇をてらっていない、人にも自然/生活にもにも直球なところがいいですね^^/

キハ58さん
ありがとうございます。クライマックスなどの曳山祭りのシーンは別にして、立山連峰を背景にした赤い灯台の光景がポイントでしたね。港町が舞台ですので、海や川、船と男がこの映画のポイントだったように感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地巡りスナック「海の女王」:

« 『人生の約束』観て来ました | トップページ | Uターン客がいなかった魚津駅 »