2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
無料ブログはココログ

« 富山駅に駅ナカ地酒BAR登場 | トップページ | 地鉄電車で富山の鉄さんと遭遇 »

2016年1月26日 (火)

スタバ環水公園店に新たな栄誉

富山の人達のTwitterFacebookで取り上げられていました。
昨日放送されました日本放送系の「ヒルナンデス!」でスターバックスの社員が選んだ『日本全国の店舗の中で一度は行きたいお店』が発表されました。

1131店舗の中から1位に選ばれたのが「スターバックス富山環水公園店」です。(Twitterの「とやまくん」からのもらい画像です。彼、注目されているね。)

Photo

これは嬉しいことですね。このお店はいつ出掛けても観光客さんや地元の人達で満員で~す。お店の近くは、車や歩いて週に数回も通りますが・・・中に入ることがほとんどできません

DSC_5980 (1580x1022)

最初から仕事中にコーヒータイムは許されないような会社だから仕方がないけどね。今後はスターバックスの社員さんが大勢訪れるだろうから・・・・テレビを観た人達でさらに入りにくくなるんだろうな。

DSC_5966 (1580x1044)

「世界一綺麗な場所にあるスターバックス」としてオープン当時には受賞もしています。富山市は観光都市を目指していないそうですが、ここは「富山の観光地」になりますね。

« 富山駅に駅ナカ地酒BAR登場 | トップページ | 地鉄電車で富山の鉄さんと遭遇 »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつもブログを読ませて頂いております♪

2週間ほど前、平日の朝10時頃ここでゆっくりしていましたら、前の道路に観光バスが横付け。
およそ30人くらい。
降りて来たのは「アジアな方々」(おそらく韓国か中国??のような)

小雨の中、ポーズをとってスタバをバックに写真撮る撮る。
半分くらいのひとはスタバに入って中からの景色も楽しんでおられました。
ここも立派な観光スポットになっておりますね。

金子サキさん、コメントをありがとうございます。
私、ここの横の道路を車で週に3回程度通りますが、観光バスの横付けは見たことないですね。アジア系の方達を見掛けることも少ないですね。市内を回る観光バスのコースに入れるのが良いかも知れないですね。バス専用の駐車場の整備が必要でしょうね。
県と市の関係が良くありませんから、県の施設を周る観光バスと市の施設を周る観光バスが必要かも知れないですよ。

昨年、ANAの羽田ー富山便で富山に行った際、富山空港着陸直前に公園と「スタバ」が見えました。時間がなく、いけなかったのですが、今年は、地鉄の夜行バスで大阪に向かう日程を組みました。なんとか、スタバに行きたいです。行きは、もちろん、ANAの羽田=富山便ですよ。

momochinさん、コメントをありがとうございます。
飛行機から見えるでしょうね。この辺りまで来ますと随分と低いとこを飛んでいるのが、環水公園から見掛けますよ。環水公園とスタバはライトアップしている時間帯がお勧めです。大阪に向かわれる前に是非、お立ちより下さい。ライトアップは2月末までです。積雪がないのが残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スタバ環水公園店に新たな栄誉:

« 富山駅に駅ナカ地酒BAR登場 | トップページ | 地鉄電車で富山の鉄さんと遭遇 »