2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ポケモンGO初めて一カ月経過 | トップページ | おわら風の盆前夜祭・鏡町(壱) »

2016年8月28日 (日)

魚津の銀座商店街はTシャツ通り

魚津市の銀座商店街を車で通りかかったら商店街の通りを横断するようにTシャツが飾られておりました

亡くなられた高倉健さん主演の映画『幸福の黄色いハンカチ』を想い出してしまいました。たしか日本アカデミー賞とったよね。もう40年以上前の映画なんだって、観たことない人が多いのも仕方がないかも知れないね

Dscn4058_1280x960

地元新聞に紹介されていましたが、商店街の活性化を目指す「元気プロジェクト」だそうで、8月下旬まで通りに飾られているそうです。でも、Tシャツにどんな意味があるんだろうね

Dscn4056_1280x960
昨年までは各商店の入り口にちょうちんをぶら下げて、夏の商店街を演出してきたそうですが、今年からTシャツを飾ることに切り替えたそうです。

商店街に約130枚のTシャツが飾られ、地元の人やお客さんが写真を撮るなど評判になっているそうです

買い物客が戻って来てくれたらいいんだけどね・・・そうか映画を撮影したらどうだろう、周辺は映画に最高のロケーションだと思うけどね

« ポケモンGO初めて一カ月経過 | トップページ | おわら風の盆前夜祭・鏡町(壱) »

魚津市」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
新聞で見て撮影しに行こうかと思っていました。
少々寂しい感じですね。

こんばんは、新聞をご覧になられましたか。
銀座商店街となっておりますが、ここには、どんなお店があるのでしょうね。
高岡市の商店の落ち込みも厳しいものがありますが、魚津市も残念な状況ですね。
魚津の場合はイオンモールのような超大型ショッピングセンターはありませんのに、旧8号沿いのロード店の影響大でしょうね。人口5万人に満たない街なのに、人口以上の建物や店舗があり過ぎるのでしょうか。

こんにちわ。

寂しすぎます。
ほんと、T-シャツにどんな意味があるのでしょうか。
自分の故郷でありながらゴーストタウンのようで
痛々しい気がしてきます。

八尾の風の盆が始まりますね。
遠方からも観光客が押し寄せているようで
尋常な込み具合ではないかと思います。
知人も旅行代理店を通して、出かけるようです。
幻想的だった風のが思い出します。
もう、十年ほど前の話ですが。

ぴえろさん
魚津市には大型のモール式のショッピングセンターがあるわけではありません。イオン系のショッピングセンターは小さいのが黒部市に2年ほど前にオープンしただけです。それなのに魚津市の中心部は寂し過ぎですね。これでは商店街に住む人達の生活さえ維持できないような気がします。

そんな幻想的な状況が10年ほど前で残っておりましたか
富山県=おわら風の盆と言われる時代になって20年以上と思います。
ある人からは「富山県に風の盆以外に何があります。」とさえ言われました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魚津の銀座商店街はTシャツ通り:

» ケノーベルからリンクのご案内(2016/08/29 08:45) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ポケモンGO初めて一カ月経過 | トップページ | おわら風の盆前夜祭・鏡町(壱) »