2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« フォルツァ総曲輪が休館です | トップページ | 初めての京都梅小路でした »

2016年9月24日 (土)

「君の名は。」をもう一度観に行きます

2日前に観た『君の名は。』・・・本当に素晴らしかった。
だから、もう一度観に行きますconfident


「若い人ばかりで私達のような中年夫婦は観に来てないだろう。」・・・
だからセンターから少し離れた端の席を予約しておりましたhappy01。それがホールに入って驚いたのは、60歳越えているようなご夫婦が何組もおられましたcoldsweats01

チケットを求めて並んでいる列を見ていたら、若い人達や親子連れが多いように感じてたけど・・・60歳を越えていると思われるグループが一列に並んでおられたりと意外でしたconfident

Dscn3458_1280x960

黒部市を舞台にした映画『カノン』が10月1日に全国公開されます。
富山ー金沢ー東京を舞台に繰り広げられる、今を生きる女性たちの愛と葛藤を描いているそうです。(写真はロケ地になりました黒部市生地エリアです。)

DSCN3453 (1280x960)

“君の名は。”は公開から一カ月近かったのに1番大きなホールが今でも殆ど満席だったから凄いですよね。私の前の席は5歳くらいの女の子・・・後ろの席は70代と見えるご夫婦と、この映画movieが幅広い年齢層の方に注目されているのがわかりますconfident

DSCN3454 (1280x961)

ストーリーはこれから観る人もおられるから話しませんから・・・ただ想像していたもの以上に素晴らしいできでした。まだ、ご覧になられていない方は是非とも観るべきだと思います。「アニメだろう。」と言わないで・・・これは感動しますよweep

Dscn3461_1280x960

DSCN3462 (1280x960)

私達、富山人からすると山を越えれば飛騨地方で、その身近な飛騨が本当に美しく描かれているのも嬉しかったですsmile。飛騨地方に住んでいる方達に是非とも観てもらいたいです。

« フォルツァ総曲輪が休館です | トップページ | 初めての京都梅小路でした »

黒部市 」カテゴリの記事

コメント

飛騨の美しさ、そして神秘さ・・・ストーリーはもちろん日本の美しさに大感動です!

キハ58さん
私はストーリーがとても気に入りました。
飛騨にこんなに綺麗な場所があっただろうかと思ってしまうほど素敵でした。
さすがに、あんなに大きな湖のような場所は残念ですがどこにもありません。
三葉が「何にもない町」だと言っていましたが・・・飛騨から住み慣れた場所を捨て、富山市へ転居して来られる方も少なくありませんcoldsweats01

すごい話題になってますね。
娘が見たい見たいと言っておりますので連れて行ってやろうかなとも思いますけど、一杯らしいですね。

こんにちは。

「君の名は」私も見てきました。
平日だったので若い人はあまりいませんでしたが
中年~60代位の人たちが沢山きていましたよ。
ジブリのフアンですが、他の会社のアニメは
王子達にせがまれて見に行った「どらえもん」以来です。
背景の美しさは期待を裏切りませんでした。

おっぺらさん
こんなにブームのようになっていますが既に公開から一カ月ですので、あと一カ月程度かも知れないですよ、急いで、観ないと損かなと感じます。是非娘さんに観てもらいたいですね。

テレビでインタービューを受けた中年の女性が「いつの間にか忘れてしまったものがあった。」と言っていました・・・これが一番良い評価だと思いました。

家内の会社の女性達は皆さんが2回~3回観ているそうです。前半はストーリーが分かりづらくて・・・結果もう一度となる人もいると思いますcoldsweats01

雪ん子さん、こんにちは、ありがとうございます。
6月3日にオープンしました、富山市の街なかシネコンのJ-MAXは苦戦しております。そこに大ヒット映画「君の名は。」がやって来て、オープンしてから最高の人がやって来ております。

上越市から西側は、富山市の東側にありますミニシネコンまで映画館はありません。そこに誕生したJーMAXに映画館が無かった新川地方から、電車に乗って子供達が「君の名は。」を観に大勢やって来ます。映画を観るのに苦労した(観れなかった)地域の子供達が、今までよりも簡単に観れるようになったことが凄く嬉しく思います。

「君の名は。」の舞台に住んでいる飛騨の子供達にも、大きなスクリーンで観てもらいたいと思います。coldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576217/64246159

この記事へのトラックバック一覧です: 「君の名は。」をもう一度観に行きます:

« フォルツァ総曲輪が休館です | トップページ | 初めての京都梅小路でした »