2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 駅北でムクドリの大集団に遭遇 | トップページ | 環水公園で知事と握手 »

2016年10月15日 (土)

映画「カノン」で黒部の美しさを観て欲しい

富山ー金沢ー東京を舞台にした映画「カノン」が公開されています。
富山では黒部市周辺でロケされたそうですけど、黒部の生地や三日市エリアが登場している・・・涙溢れる感動作のようです。全国の皆様に映画を観ていただいて黒部の美しさを感じ取って欲しいですconfident

比嘉愛未、ミムラ、佐々木希さん三姉妹。
死んだはずの母が生きていた。あの頃とはすっかり変わり果てた姿で……。
三姉妹は祖母が遺した手紙を手がかりに、真実を探し求める旅に出る——。
19年前、なぜ母はわたしたちの前から姿を消したのか?
なぜ約束を守ってくれなかったのか?

Dscn3455_1024x768
黒部市にも映画館movieはありませんから、地元の人達のために特別上映されたそうですconfident。(今年3月に撮影した黒部市生地の黒部漁港です。)
大ヒット映画の「君の名は。」がやっと飛騨で特別上映されるそうで良かったですsmile

« 駅北でムクドリの大集団に遭遇 | トップページ | 環水公園で知事と握手 »

動画があります 」カテゴリの記事

黒部市 」カテゴリの記事

コメント

ここ数年、よく映画の舞台になるようになりましたね。
富山の良いところを見ていただきたいです。

知りませんでした、情報ありがとうございます!
気になる~・・・調べてみたら、東京も新宿のミニシアター1館のみでした。しばらくやってくれるからあ^.^;;

morimoridxさん
20年ほど前は、富山が映画のロケ地となることなど信じられませんでした。
それが誘致に力を入れたことだけで、こんなに多くの映画が撮られるとは思いませんでした。それだけ富山には綺麗な景色もあれば、懐かしい町並みや人情も残っているのだと思います。confident

キハ58さん
興味を持っていただきまして、ありがとうございます。
カノンは10/1に全国公開されたようです。出演者も豪華な顔ぶれと思うのですがね。
でも、東京ではミニシアター1館だけとは寂しいですね。地元の富山でも公開から2週間ほどですが、昼と夜の一日2回上映と寂しい状況です。君の名は。に人気が集まり過ぎました影響もあるのでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576217/64351063

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「カノン」で黒部の美しさを観て欲しい:

» ケノーベルからリンクのご案内(2016/10/16 08:45) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

» 素敵な劇場映画にひたれた2016年をチラと振り返ります^.^/ [キハ58君のときめきdays]
今日の1枚・・・ 大作映画は大きい劇場が似合いますね~有楽町のマリオンにある東宝 [続きを読む]

« 駅北でムクドリの大集団に遭遇 | トップページ | 環水公園で知事と握手 »