2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 暖冬に慣れ過ぎて大雪が怖いです | トップページ | 高岡駅の自動改札機が北陸初 »

2017年1月15日 (日)

大雪のなか日本海高岡なべまつりに行く

1月15日は早朝の除雪車の音で目が覚めました。
ただ富山市の積雪snowは想像していたよりも少なく27センチでした。

そして午前9時半過ぎには富山県内の大雪警報は全て解除されました。
我が家house周辺は除雪するまでもないくらいに雪は少なかったですconfident

Dscn4947_1024x768

snowが少なかったので高岡市の「日本海高岡なべまつり」に出掛けました。雪は少なかったけど、大きな道でも雪が残っていましたので電車trainで行くことに、あいの風とやま鉄道さんが、とても快適でした。

DSCN4935 (1024x768)

冬のイベントとして十分に定着した「高岡なべまつり」は今年で31回目になります。ただ今年は大雪の影響で人出が少な目だったように感じたよcoldsweats01

DSCN4942 (1024x768)

購入した350円の共通なべ券でブースを廻って汁を買い求めます。
ただ飲食スペースが少なくて空いている席は滅多にありませんcoldsweats01

屋根がある場所の下で立って汁を食べている人がほとんどになります。
ここは改善して欲しいことだけど・・・仕方がないだろうねhappy01

DSCN4948 (1024x768)

DSCN4937 (1024x768)

ウィングウィング高岡前のスペースで買い求めた「日本海 海鮮鍋」が並んでいる列は短かったけど、具沢山で美味しかったですdelicious

DSCN4938 (1024x768)

DSCN4940 (1024x763)

今年から高岡駅前ブースが完全屋外から屋内に変更になっておりました。
クルーン高岡の通路スペースに移転したので雪を気にする必要なくなりました。これは大正解scissorsだったと思いますconfident

DSCN4949 (1024x768)

« 暖冬に慣れ過ぎて大雪が怖いです | トップページ | 高岡駅の自動改札機が北陸初 »

高岡市」カテゴリの記事

コメント

カニの足まで入って350円は安いです。
これなら2~3杯はたべれそうです。

しゅうちゃんさん
カニ鍋は他にありまして350円+100円となります。
でも他の人もネットにアップしてたけど、カニ鍋よりも海鮮鍋の方が良かったです。
カニのしたにスリ身が3個に小振りですがエビが2匹入っておりました。
この350円でこの豪華さは不思議なくらいです・・・冷凍材料でしょうか。coldsweats01

行ってこられたのですね。
天気が悪くて行った人も、やってる人も大変だったと思います。

おっぺらさん
先週末は大雪になりましたので、県内はどこでも雪かきで大変な状況でしたね。
不思議なのは我が家周辺では風の影響でしょうか、日曜日の朝も15㎝ほどしかなく・・・ほったらかしでOKでしたconfident。近所の人も同じ状況ですので気にすることもありませんでしたので高岡まで行ってまいりましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576217/64763620

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪のなか日本海高岡なべまつりに行く:

« 暖冬に慣れ過ぎて大雪が怖いです | トップページ | 高岡駅の自動改札機が北陸初 »