2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ひみ寒ぶり今年も不漁で終了 | トップページ | 富山で梅が開花しています »

2017年2月11日 (土)

第30回「剱岳雪のフェステイバル」

上市町では毎年2月11日の祝日に『剱岳雪のフェステイバル』が開催されますが今年で30回目となりました。会場は上市町役場の駐車場です。30回目といっても、いつも通りのようです・・・そこが上市町らしいかも知れないですcoldsweats01

人気の「クマ鍋」をはじめ、上市名物「のっぺ汁」、「しし鍋」、「上市そば道場」・・・商品と引き換えに係りの人にお金を直接渡す方法ですので安心ですhappy01

Dscn5023_1024x768

毎年のことですが人気の「クマ鍋」は前売り券で相当数が予約されているようです。
当日券は私が到着した昼過ぎには『完売』の札が貼られておりました。
残念ながら2年連続で「クマ鍋」にはありつけませんでしたcoldsweats02

DSCN5022 (1024x768)

毎年ですが汁ものを2~3品頂くのですが、今年は焼き鳥5本入り(550円)と「みょうが寿司(400円)」を頂きましたので汁については見送りました・・・満腹delicious

DSCN5025 (1024x768)

私のように町外からの人もいたようですけど・・・今年も大勢の地元の老若男女が楽しみに出掛けて来ておられたように見えましたよconfident

DSCN5026 (1024x768)

上市町はローカルな町なんだけど・・・何だかほっとする素敵な町なんだよねconfident

« ひみ寒ぶり今年も不漁で終了 | トップページ | 富山で梅が開花しています »

上市町・立山町・舟橋村」カテゴリの記事

コメント

ほんと、素敵ですね!
それにしても、雪はないんですね。

キハ58さん
富山のような地方のローカルな地域に暮らしていても、人は昔よりも慌ただしく、そして忙しく暮らしているのだと思います。上市町のような、時間がゆっくりと流れているように感じれる場所がとても素敵に思います。
鳥取の方には申し訳ありませんが、雪雲の入りかたで富山の積雪は僅かでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576217/64880614

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回「剱岳雪のフェステイバル」:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/02/12 08:46) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ひみ寒ぶり今年も不漁で終了 | トップページ | 富山で梅が開花しています »