2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 富山で梅が開花しています | トップページ | 入善ラーメンまつりに出掛けました »

2017年2月20日 (月)

富山県美術館に「日本橋たいめいけん」

富山駅北の富岩運河環水公園に移転新築します『富山県美術館』の建設工事もほとんど終了に近いようです。

今年8月26日(土)の美術館の全面開館に先立ち、3月25日(土)に一部が開館するそうです。
一部開館は2階、3階の展示室と屋上を除いたすべての部分となります。
その後、4月29日(土)にはオノマトペの屋上を開園する予定だそうです。

Dscn5045_1024x768

環水公園には『世界一綺麗な場所にあるスターバックスcafeフレンチの鉄人・坂井宏行のレストランrestaurantがありまして、観光客さんに人気のスポットになっております。

DSCN5030 (1024x768)

そして建設中の富山県美術館の3階のレストランrestaurantには東京・日本橋の老舗洋食店「たいめいけん」が地方初出店します。抜群の知名度で環水公園周辺の観光客さんがもっと増えそうですよ。

私でさえ、
たいめいけんはオムライスと知っております。東京と千葉に計10店舗だそうですけど・・・富山を最初に地方貢献を始めるのかも知れないねconfident

DSCN5037 (1024x768)

環水公園のスタバは良く利用しますが・・・坂井のフレンチも、街なかの落合務のイタリアンも利用したことなかったですcoldsweats01

« 富山で梅が開花しています | トップページ | 入善ラーメンまつりに出掛けました »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

たいめいけんといえば、タンポポオムライスですね。
でも同じたいめいけんでも、卵焼きの固めのオムライスのほうが
好みです。(^^)

以前から『環水公園』紹介される度に素敵な場所だと思っていましたが、益々goodな場所になりそうですね。
たいめいけんまで出店ですか、すごいですね。

morimoridxさん
たいめいけんのオムライスを召し上がられたあるんですね。羨ましいです。
オムライスのコースで3000円程度でしょうか・・・もっと高いかも知れないですね。
単品で食べに行きたいと思います。coldsweats01

しゅうちゃんさん
私は10年ほど前に環水公園は、富山市でナンバーワンの観光地になると知人に話していました。当時はまだまだ工事が進んでおらず、知人は私の話を聞いて笑っておりました。happy01
それが今では富山県で三本の指に入るくらいの観光地に成長しております。
観光地が無ければ、「お金を掛けて造れば良い。」という見本のような展開に驚きます。

環水公園、素敵な場所になりそうですね!
たいめいけん・・・オムライス、カツサンドなどなど美味しい洋食屋さん、大好きです^.^/
観て美しく、食べておいしい、ですね!

キハ58さん
たいめいけんは、カツサンドもいけるんですね。
今、富山駅から美術館に向かうプロムナードを整備しています。
富山駅からも歩いて行ける場所に観光の目玉が整備されますよ。
お陰で随分と税金を使い過ぎているように思います。coldsweats01

環水公園のスタバも坂井シェフのお店も行ったことはありません。それどころか環水公園そのものにも行ったことがない始末。美術館ができたら行ってみたいのですけど。

おっぺらさん、気が付くのが遅れてすいませんでした。
土日の環水公園には観光客さんが沢山来ておられます。
無料駐車場はなかなが空いておりませんので少し離れたところのコインパーキングに車を停めることもあります。スタバは平日のお昼時間から激混み状態です。店舗をもう少し大きくした方が良いように思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576217/64918780

この記事へのトラックバック一覧です: 富山県美術館に「日本橋たいめいけん」:

« 富山で梅が開花しています | トップページ | 入善ラーメンまつりに出掛けました »