2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 富山県美術館に「日本橋たいめいけん」 | トップページ | 富山グラウジーズ頑張れ! »

2017年2月26日 (日)

入善ラーメンまつりに出掛けました

今日26日、『入善ラーメンnoodleまつり』に出掛けて来ました。
毎年、2月末の土日に入善駅の周辺で開催されます。
県内外の人達が沢山やって来る入善町最大の祭りだと思います。

入善町にはラーメンまつりのときにしか出掛けて来ませんが、これで4回目の入善ラーメンまつりになりました。今年は雪snowは全くありませんでした。地元の人にシャトルバスbusのなかで聞きましたけど・・・雪はほとんど降っていないそうです。

Dscn5110_1024x768

『元気な町・入善』・・・ラーメンで、海洋深層水で、そして牡蠣で町起しに成功shineしている元気な町。富山県内に元気な市町村は少ないように感じるけど見本だよね。

DSCN5111 (1024x795)

DSCN5109 (1024x742)

入善ラーメンまつりは今年で17回目になるそうです。
全国のラーメン店がブースを構えるだけではなくて、入善町として毎年のように新作ラーメンを提供してくるからすごいよ。今年は「限定 入善かきラーメン」。塩スープと生姜風味だそうだけど、到着したころには売り切れのようでしたcoldsweats01

DSCN5104 (1024x768)

選んだのは「石狩 麺や雅」さんのスペシャル1000円になります。とうとうプラ容器のラーメンnoodleに1000円も出してしまいましたcoldsweats01。お味は濃い目の味噌味でしたdelicious

DSCN5106 (1024x768)

わざわざ富山市内から1時間以上も掛けて車dashで行きましたけど、今年は一品のみを食べて帰りました。来年はお腹を空かして来たいと思いますhappy01

« 富山県美術館に「日本橋たいめいけん」 | トップページ | 富山グラウジーズ頑張れ! »

朝日町・入善町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576217/64944407

この記事へのトラックバック一覧です: 入善ラーメンまつりに出掛けました:

« 富山県美術館に「日本橋たいめいけん」 | トップページ | 富山グラウジーズ頑張れ! »