2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 富山グラウジーズ頑張れ! | トップページ | 映画「パッセンジャー」観ました »

2017年3月20日 (月)

高岡商業は打ち合いでまた惜敗

富山の春の風物詩『全日本チンドンコンクール』は今年は4月7日~9日まで開催されます。
今年のソメイヨシノcherryblossomの開花予想は4月6日ですので最高の日程となりそうです。ただ今年は8日には会社の歓迎会、9日には町内の総会と連日の宴beerと忙しい日が続きますcoldsweats01

Img_20170318_103519_1024x768

7年ぶりに選抜高校野球baseball大会に出場しました高岡商業高校盛岡大付属(岩手)と対戦しました。

打ち合いで8-8で延長に突入して、10回表に高岡商業が勝ち越したときには「高岡市民は勝ったscissors。」と思っただろうね。でも10回裏に残念ながらの逆転サヨナラ負けweepで選抜大会49年振りの勝利が・・coldsweats01・・惜しい試合だった。

IMG_20170304_130709 (1024x768)


高岡商業が延長戦に入る激戦をしているのに、高岡市民の皆さまはテレビの前で熱い応援していると思うのに・・・同じ富山県民なのに富山市のスーパーのテレビは他の番組が放送されていましたhappy01

IMG_20170304_130818 (1024x768)


私も外出中に車のテレビで8回終了まで試合を観ていましたけど、当初から試合結果に興味はあまりなくて・・smile・・結果はスマホに送られて来たニュースでサヨナラ負けと知りましたhappy01

IMG_20170304_131046 (1024x768)


選抜2勝目はならなかったけど高岡商業は頑張っと思うよ。
2年前の夏の大会も関東第一(東京)に打ち合いで負けた記憶が鮮明にあるけど・・・富山県勢が勝利をつかむのはピッチャーがある程度の失点で抑えたときだけのように感じます・・think・・乱打戦に勝てる力はないと思うよ。

IMG_20170304_130847 (1024x768)


写真は開館から50周年を迎えた「高岡市民会館」です。
高岡商業が選抜大会で勝利をあげた昭和43年よりも先に完成した歴史ある建物のようです。

« 富山グラウジーズ頑張れ! | トップページ | 映画「パッセンジャー」観ました »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

高岡市」カテゴリの記事

コメント

私も途中まで見ていて、最後は用事があって見られませんでした。
結果は気になっていて、テレビつけたら終わってしまっていて、サヨナラ負けとの結果が・・・。
惜しいところまで行くけど勝ちきれないですね。

おっぺらさん
高商は惜しいところまで行きますけど・・・残念ながら勝てないですね。
ここ数年で富山の高校が甲子園で勝ち上がる機会が増えて来ましたので、
惜しい試合ではなく、勝ちあがらないと県民も満足行かなくなっているように思います。
高商は良いバッターもいますし、ピッチャーがある程度の失点で抑えれば十分に勝ち上がれるチームだと感じました。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576217/65036047

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡商業は打ち合いでまた惜敗:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/03/21 08:45) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 富山グラウジーズ頑張れ! | トップページ | 映画「パッセンジャー」観ました »