2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 総曲輪レガートスクエア誕生 | トップページ | 松川沿いはもう満開です »

2017年4月 2日 (日)

富山県美術館が一部開館(前)

富山駅北にあります富岩運河環水公園には年間で140万人の観光客が訪れます。現在では富山県内でナンバーワンの観光地へと成長confident

その環水公園に『富山県美術館』が3月25日、一部開館しました。
正式な開館は8月末ですので、何も飾られていない美術館です。
沢山の写真を撮りましたので2回に分けて記事にします。

Dscn5188_1024x768

場所は富岩運河環水公園の西側スペースになります。
駐車場carrvcar不足が心配されるのと富山駅からは歩きますと少し遠くなりますcoldsweats01

DSCN5142 (1024x768)

美術館の建物は完成しておりますが美術館の周囲では今も工事が続いています。

DSCN5143 (1024x768)

オノマトぺの屋上庭園のオープンは4月29日となります。

DSCN5187 (1024x768)

美術館2階のピロティから観る環水公園の風景が素晴らしかったですconfident

DSCN5146 (1024x768)

富山駅からのバスbusが出るそうだけど・・・片道200円は高いよ。

DSCN5156 (1024x768)

お隣りの県の21世紀美術館にも負けない設備が誕生しましたので、観光客200万人shineを目指して欲しいですね。

DSCN5172 (1024x768)

タンポポオムライスの「日本橋たいめいけん」が3階にレストランrestaurantとしてオープン、1階には地元で有名なベーグル専門店が「スワロウ カフェcafeをオープンしています。

Dscn5170_1024x768

何も飾られていない館内の写真へと続きます。

« 総曲輪レガートスクエア誕生 | トップページ | 松川沿いはもう満開です »

富山市中心市街地」カテゴリの記事

コメント

美術館のロケーションって、とても大切と思います。
兼六園のはす向かいにある21世紀美術館しかり。
県外の観光客にも楽しみな施設になりそうですね^.^/

キハ58さん
地方にある美術館は地元の人が楽しむものと思っていました。
でも街なかに観光地がない富山市にとっては、美術館を観光スポットにするのがとても良い案だと思います。それも場所はすでに注目を浴びている環水公園ですので、これ以上の場所はないですね。実は展示品もかなりの物を貯蔵しているようですよ。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576217/65098507

この記事へのトラックバック一覧です: 富山県美術館が一部開館(前):

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/04/03 08:46) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 総曲輪レガートスクエア誕生 | トップページ | 松川沿いはもう満開です »