2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« 市長のリーダーシップに期待 | トップページ | 富山グラウジーズB1残留決定! »

2017年5月 7日 (日)

映画『追憶』で富山が美しく撮られいた

5月6日に全国公開されました映画『追憶』を観て来ました。
「地元・富山を舞台にした映画!」とCMされていますから観に来ている人が多かった。ただ年齢層が高いのか・・・映画の途中でトイレに立つ人が信じられないくらい多かった

近年は富山をロケ地をする映画が年に何本も撮られています。
その中でも、今回の『追憶』は富山の街や能登の輪島が美しく撮られていたように思います

Img_20170507_171538_2

富山市中心部に住んでおりますが、日頃から出掛けて行く場所ばかりが登場しておりました。

富山市市街地と立山連峰の景色に「越中八尾の坂の町」、「桜木町」、「富山大橋」、「富山警察署」、「富山赤十字病院」、魚津市の高齢者施設、新湊のラーメン「まるなかや」・・・、こんなに近くで映画を撮影していたのかと驚くばかり




出演も主演の岡田准一さんをはじめ豪華ですし、是非、全国の方に観てもらいたい作品です。

« 市長のリーダーシップに期待 | トップページ | 富山グラウジーズB1残留決定! »

富山県」カテゴリの記事

コメント

追憶というと、ロバートレッドフォードの作品を思い出しました。
素晴らしいタイトル、俳優陣、監督・・・見ごたえ逢いそうですね!

こちらでもテレビCM流れていました。
見てみたいと思っていました。
富山をロケ地にした、ほんと多いですね!。

キハ58さん
もし時間がありましたら是非、ご覧ください。
タイトル負けしていたと言われるかもしれませんが感想もお聞きしたいと思います。
私の感想としては、意外とストーリーに奥深さがなくて・・・ です。
富山をロケ地とした作品がいつの日か日本アカデミー賞を獲って欲しいと思います。

しゅうちゃんさん
富山県が映画のロケ地として誘致している成果だと思います。
3000m級の山があって、山と海が近くて、映画の舞台になるような景色が日常的に観ることができる・・・そして四季が色濃いのも特徴です。
近頃はロケ地になる作品が多くて、全作観るのが大変なくらいです。

拝見しました。
富山の風景があってこその作品・・・俳優陣の役づくりを彩ってやまみません。
たとえば、海岸沿いの車追いかけの背景に、白波沸き立つ日本海がある・・・気持ちを風景に載せる・・・そいういう細かいところが何カ所も。
監督が監督だけに、登場人物一人一人に迫り、またそれに答えるような皆の演技・・・画面に引き込まれました。ストーリーには「あれっ?」いうところもありましたが、それを補ってあまりある各人の存在を感じました。
千住明さんの音楽、ピッタリでしたね。
観終わってひとつ思ったのは、「カノン」を降旗監督が作れらたら、どんな
印象になるのかなぁと。いづれにせよ、素敵な舞台・富山を感じた1時間半です。

キハ58さん
ご覧いただきまして、本当にありがとうございます。
また素晴らしい感想を頂戴しまして嬉しいです。
いつも記事を読ませて頂き、キハ58さんの感性の高さを感じております。
そんなキハ58さんに、この映画の感想をお願いして良かったです。
本当ですね、「カノン」を降旗監督が作ったらどんな作品になるのかワクワクしてしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画『追憶』で富山が美しく撮られいた:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/05/08 08:46) [ケノーベル エージェント]
富山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 市長のリーダーシップに期待 | トップページ | 富山グラウジーズB1残留決定! »